※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも🍎
妊娠・出産

健診で子宮口3cm開いているが痛みは軽く、帰宅後に増す。先生はまだ早いと伝えたが、経産婦は進みが早い可能性あり。内診で進行の兆候はあるか。

さっき健診に行ってきたら、子宮口3cm開いてると言われました。
NSTとしたら5分から6分で規則的な張りがありましたが、私自身痛みに強いのもあり軽い生理痛だなって感じでまだまだ普通にご飯食べれるし動けるくらいと伝えたら帰っていいとの事で帰ってきたのですが1人目の時も微弱で強くならず促進剤で出産しています。
病院に居る時はぜんぜん痛いって感じではなかったですが家に帰ってきてから痛みが増してるような気がします。
先生にも子宮口どうですか?ってきいたらまだまだかな。なんとも言えないけど直ぐに生まれるって開きではないね。でも経産婦だとスイッチ入ったら早いからね〜と言われました。
内診とかしたのもあり、進み始めた可能性ってあるんでしょうか?

コメント

怪獣あんこら

私は、いったん家に帰ってから夜中段々耐えられな程の生理痛から五分間かくになり急いで病院へ連絡しました。そして朝方次女産みました☺️私も体質的に二人とも微弱陣痛です。

ぺこ

内診して痛みが増しているのであれば進んできてると思います💦
私は37週の検診で3cm開いているけど固いとのことで内診され、3日後に破水→翌日陣痛きて5分間隔からで最初は全然余裕!って感じでしたが1時間後にはイテテテ…となり、その2時間後には出産しました😅
1人目は陣痛こなくて促進剤で出産してます。
2人目は進むの早いので今のうち晩ごはんとお風呂済ませて準備した方がいいですよ💡