※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

生理予定日から1週間後に妊娠検査で陽性が出たので、産婦人科受診を検討中。胚芽が見えるのは早い場合もあるため、出費を抑えるために来週の診察も考えている。山口市小郡に住んでいるが、近くのながやレディースクリニックが1番近いか教えて欲しい。

本日、生理予定日から1週間後で、2回目の妊娠検査薬試しました‼️
くっきり陽性が出てまして、この金曜日にとりあえず産婦人科に受診しようかと思ってます‼️
ただ、まだ早いと胚芽が見えないことがあるみたいなので、出来るだけ出費を抑えたいと思ってるので、病院に今週行くか、来週の方が休みが多いので、来週行くか悩んでます😓💦

また、山口市小郡に住んでいるのですが、1番近い産婦人科は、ながやレディースクリニックになるのでしょうか❓
産婦人科自体、初めてなので教えていただけると幸せます💦💦

コメント

ミク

今、予想は5週目ですか??

私は8週目の時に行きました🎵
心拍も確認できたのですぐに母子手帳貰える書類を書いてくれました☆

  • ぽん

    ぽん

    今のところ、予想では5週目くらいだと思います‼️

    8週目では、心拍も確認出来たのですね✨
    この金曜日と、来週、再来週は、主人が単身赴任先から帰って来てるので、一緒に来てくれるみたいなんですよねー‼️

    • 3月20日
ゆんかーす

私はながやで出産しました!
初めて行ったのが5週目で、見えないかも…と言われましたがはっきり見えました!
8週目で心拍確認できました😊

小郡の友達もながやで産む人が多いです☺️
ながやは午前中はめちゃくちゃ混んでます💦
行くなら15時以降がオススメですよ😊

  • ぽん

    ぽん

    午前中混んでるんですね💦
    でも、金曜日は午前中しか主人がいないので……(´°ω°)チーン
    待つの覚悟で、午前中にながやに行ってきます‼️😱

    • 3月20日
  • ゆんかーす

    ゆんかーす

    そうなんですね!
    私も午前中何回か行ったことありますが、10時半に行って見てもらえるのは12時過ぎとかでした😓
    体調も気をつけてくださいね💦
    正常妊娠してますように😇

    • 3月20日
  • ぽん

    ぽん

    頑張って早く起きて、9時には行こうと思います‼️💪
    ありがとうございます✨
    正常妊娠であると願って、明日の仕事頑張りまーす(笑)

    • 3月20日
2児のまま

まだ早いかなー?と思います!
検査薬してから2週間後くらいにいったら
ちょうど心拍も確認でき
母子手帳ももらえるようになったので費用抑えれました!
1人目の時は無知だったので
検査薬してから2日後くらいに
いったらなんにも見えず
また、1週間後にいっても
心拍確認できずで
母子手帳貰うまで結構何回も病院に行き費用が高くついてしまいました(-。-;

  • ぽん

    ぽん

    なるほどー‼️
    検査薬から2週間後くらいが、1番ベストですかね⁉️
    4月入ってから、病院行って見ようかな😓

    • 3月20日
  • 2児のまま

    2児のまま

    子宮外妊娠恐いですよね
    一人目の時早く行きすぎて何も見えずで
    もしかしたら子宮外妊娠の可能性もあるから
    1週間後にみたいな感じで言われたので
    不安すぎて次の検診までの1週間毎日意味もなく妊娠検査薬してました💦

    • 3月20日
  • ぽん

    ぽん

    怖すぎますよ😱💦
    その気持ち分かります💦不安になりますもんね😓
    やっぱり金曜日は、正常妊娠だと信じて、病院行って来ます💦💦

    • 3月20日
めぐ

排卵日のズレが無ければ5wの終わりの方になれば、胎嚢は見えるかと思いますが、心拍確認が出来るのは7w頃となります。

母子手帳交付までは実費ですので、出来るだけ出費を抑えたいのであれば、7w以降の受診が確実だと思いますよ。

ちなみに、私はひとりめは8wで手帳交付。二人目は本日、2回目の7w3dの受診で心拍確認取れましたが、次回2週間後の診察で予定日確定してから手帳交付してもらってね!と言われました。

  • ぽん

    ぽん

    なるほどなるほど‼️
    母子手帳交付までは実費なんですね💦💦

    • 3月20日
MSR

こんばんは。
私も先週生理予定日からできる検査薬を2回してくっきり陽性。昨日生理予定日から一週間後の検査薬で陽性。
金曜日の夕方に産婦人科に行ってみるつもりです。
私の場合、花粉症などもあるので薬のことも聞きたいので…
ちなみに小郡だと、田村産婦人科があった気がします!
昔からやっていてとても丁寧な対応をしてもらえる。と口コミにもありました!

  • ぽん

    ぽん

    こんばんはー‼️
    田村産婦人科は、産科がなくなって婦人科しかないと聞いたんですよ💦
    うちも、アレルギー持ちで花粉症の薬や、塗り薬を塗ってたので、それも確認しないと‼️💦💦
    危うく忘れるところでした😱(笑)

    • 3月20日
  • MSR

    MSR

    そうなんですか!?
    知らなかったです💦
    産科減ってますよね…
    なかなかないから病院選びも大変ですよね。。

    同じですね!
    どの薬が使えるのかとかを聞かないと不安でいっぱいですもんね!!

    お互いいい方向にいきますように॑⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*
    体調に気をつけてくださいねっ!!

    • 3月20日
  • ぽん

    ぽん

    去年気になって、職場の人に聞いてみたら、婦人科しかないよー‼️って言われて💦💦
    産科減って、近くてながやかなぁ……と思って、ながやに行くつもりです😓

    生理予定日から薬やめてるので、もう痒くて痒くて(笑)
    今年は花粉が多いから、大変ですよね💦💦

    ホント、お互いいい方向にいくといいですね‼️
    体冷やさないようにします✨

    • 3月20日