※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんも
子育て・グッズ

赤ちゃんの鼻づまりで悩んでいます。対処法を知りたいです。

赤ちゃんの鼻づまりを緩和する方法ないですか?
生後1ヶ月半です。鼻水が奥にたまってるのかわからないですが、先週辺りからずっと鼻がフガフガずびずびいっています。💦
目に見える鼻水や鼻くそはないです。

寝てるときもフガフガずびずび苦しそうで、泣いて起きてしまいます。おっぱいもミルクも飲みづらそうで、、、
小児科に行っても、赤ちゃんによくある事と言われ、特に何の処置もしてもらえませんでした。

鼻吸い器はギャン泣きするけど、押さえ付けて吸うと少しは鼻水取れますが、奥にたまってるのが中途半端に出てきてしまうためか、吸う前より苦しそうになります。
お風呂に入ると蒸気で鼻水が柔らかくなるとも言いますが、一日に何度もお風呂に入れられないし、蒸しタオルもあまり効果がないです。

ずっと隣でフガフガずびずび言ってるので、まるで私自身が鼻づまりなのか錯覚を起こして私まで苦しくなってしまいます😂(笑)

コメント

なっちゃん

耳鼻科でとってもらってましたよー!
鼻水緩和する薬も出してくれました☺️

しょう

赤ちゃんは鼻や気管が未熟だからすぐにつまったりふがふがゴロゴロいってしまうそうです。

鼻吸い器は口で吸うものですか??
少し高いですが、メルシーポットって言うのが鼻の奥まで吸えておすすめです。

耳鼻科で鼻を吸ってもらうのが一番ですが、1ヶ月の子を連れてしょっちゅう行くとなると大変ですもんね💦

あぐー

耳鼻科で奥の方のもしっかりとってもらうといいですよ。うちも鼻吸い器でとれないときは耳鼻科連れてっています。