※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちゃん♥︎
子育て・グッズ

6ヶ月の息子の首がグラつく状況について相談です。検診時に問題なし。うつ伏せや仰向けで首の安定性に不安。まだ首が完全に座っていない可能性はありますか?

6ヶ月ちょっとの息子の事でご相談させて下さい。
首が座っていても、首がグラつくことはありますか?例えば、バンボに座らせると、首が後ろへ倒れそうになる、エルゴで抱っこしている時、顔の向きを変えると、少し頭がグラつく などです。
ちなみに、4ヶ月の頃に検診を受けた際は、特に何も言われませんでした。うつ伏せにすると、顔を持ち上げる事はできますが、時々、床に顔をぶつけます。仰向けで腕を持ち上げた時も、頭は付いてきますが、下ろす際にやはり頭から落ちてしまいます。

まだ首が完全に座っていないのでしょうか?

コメント

3人姉弟

この状態を維持出来ますか?

• まーちゃん♥︎

まーちゃん♥︎

お子さん可愛いですね♡

大人の太ももに座らせた時は、腰はまだ安定しないものの、首はほとんどグラつきません。

• 2月22日
ゆず96

完全に座ってないのでは?
うちの一歳七ヶ月になる娘も座ったと思ってから少しぐらぐらしていましたよ。
完全に大丈夫だな、と思ったのは5ヶ月過ぎた頃だったかと!
関係ないですが、下の子は更に遅く5ヶ月になるのですがまだ座らず、4ヶ月で要観察と書かれました( ̄◇ ̄;)

腰も座らないので安定するまで少し掛かるのだと思います!

• まーちゃん♥︎

まーちゃん♥︎

やはりまだ不完全なのですかね?
    怖くてバンボは使えずにいます。もう少しうつ伏せで運動させてみます。
    ありがとうございました。

• 2月22日