※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

寝不足やストレスでイライラする子供の寝かしつけに後悔。うまくやり方が知りたいです。

寝不足と疲れとストレスでなかなか寝ない子供にイライラしてしまう
息子は可愛くて可愛くて仕方がないはずなのに…
この月齢じゃ寝る前に泣くのは仕方がないってわかってるはずなのに…
必死にイライラしながら寝かしつけした後、寝顔を見て、笑顔で寝かしつけできなかったと後悔。
雑にお布団にも置いてしまった
母親失格
どうやったらうまくいくんだろ

コメント

ぽん

そんな時多々あります。ストレス発散してみてください。気分転換できることを!外に少し出て空気を吸うのでも違います😀あとは散歩とかいいと思います!散歩しながら寝てくれることもあります!わたしも子供が日中お昼寝など寝つき悪くてイライラしてましたが最近また寝てくれるようになりましたよ!

その頃私も余裕がなくいらいらしていました
いまは7ヶ月で少し子育てにもなれてきました。
4ヶ月に入ったら少し気持ち余裕できますよ!

ゆうママ

分かりますー。
そういう時期ありました。
ママになったからってロボットじゃないので、初めから完璧なママはいません。
記載の通り疲れと寝不足が原因だと思います。木曜祝日はどなたかお家にいますか?
1時間でも自分の時間貰えそうなら少し息抜きしてください😣

はじめてのママリ

その時期は私もイライラしちゃってました💦
寝室で暗い部屋で抱っこは本当に辛かったのでなかなか寝ない日はリビングに行き、暗い部屋で撮り溜めた録画テレビを見ながら抱っこしてました!
そしたらいつのまにか寝てる、そして私もイライラしなかったです☺️
今もうすぐ8ヶ月ですが、朝夜きちんと区別できるようになると夜しっかり寝てくれるようになります!
今は寝不足や疲れでしんどいと思うので無理だけはせず、お昼寝で一緒に寝たりして休んでください✨😣