※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M♥︎R
子育て・グッズ

1歳10ヵ月の娘が夜になるとパパを拒否し、ママにだけ寄りかかる行動について、同じ経験のある方やアドバイスを求めています。

1歳10ヵ月の娘が、夜になるとパパを拒否します。

パパがご飯をあげようとスプーンを口に持っていっても
嫌!となり、そのスプーンを持ち私に渡してきて
ママ食べさせて〜ってなります。

氷が大好きで、冷凍庫の前で「氷〜!」と言っていて
パパが冷凍庫を開けると私の所に走って逃げてきて
私を冷凍庫の所まで連れて行き、ママ開けて〜!
ってなります。

パパが抱っこしようとするとギャン泣き。
3人でリビングにいても、私がトイレに静かに向かうと
半べそかきながら「待って〜!ママぁ(;_;)」と
大慌てでくっついてきます。

パパはお酒を飲むので酒臭いのかな?
それともそういう時期なのか。。。
それか最悪私のいないところでパパが嫌な思いさせてるのか、、、

皆さんのお子さんで同じ経験ある方、またはそういう話を聞いたことある方いらっしゃいますか?😭😭

コメント

はーママ

うちの息子は朝パパ嫌いです!笑笑
寝起きでぼーっとしてる感じのパパが嫌なのかなー?と思っています!笑笑

同じく、ママ食べさせてー👩です!笑笑

なんなんでしょうかねー?

うちは妊娠が分かったのでそのせいもあるかなー?と思っていますが、、、

少し似ていたので、コメントさせていただきました!

• M♥︎R

M♥︎R

コメントありがとうございます😊
    朝なんですね〜!!
    やはりはーママさん地の朝のパパも、
    我が家の酔っ払いパパも、
    雰囲気が違うってゆうのを子供は
    読みとっているのかもしれないですね😂💦
    妊娠おめでとうございます㊗️✨
    ママの妊娠を理解しているのかな?👼🏻
    同じような方がいて安心しました😭ありがとうございます‼️✨

• 3月19日
tatata

うちの1歳10ヶ月の息子は
旦那と寝るのが嫌なので夜になると段々とママママになって来ます💦
お風呂は楽しく入っているのに出たら眠いスイッチなのか保湿もオムツもママがいい〜です
でも、朝になって目が覚めるとずっと旦那に着いて回ってます

• M♥︎R

M♥︎R

パパと寝るのが嫌なんですねー😭💦
    なるほどー、そしたらうちもそうなのかもしれないです😭😭
    一緒です‼️お風呂は楽しくパパと入っていて、お風呂出た頃から拒否が始まります😅朝には仲良しになるんですけどねー🧐
    同じような方がいて安心しました、ありがとうございます😊

• 3月20日
しろくま

娘とすごく似ているのでびっくりです!笑

娘は夜になるにつれて、だんだんママっ子になっていきます👩
寝るときはわたしが一緒じゃないとギャン泣きです😣💦

基本的にはパパのことは大好きなので、今はそういう時期なのかなと思って、やり過ごしていますが😅

だんだん大きくなれば、一人で眠れるようになったりして、ママから離れていくと思うので、貴重な時間だ~!と思って今を楽しんでいます😊✨

• M♥︎R

M♥︎R

そうなのですね‼️
    そうですうちも寝る時は絶対何が何でもママー!です😂😂
    パパが抱っこしようとするとタコのように私にへばりついて絶対に離しません😂😂
    たしかに日中はいつもパパ〜パパ〜とパパを探しています🧐❗️
    そうですね、時期なのかもしれないし、成長と共に拒否しなくなるかもですね♪
    今はママママ期を楽しんじゃおうと思います😊ありがとうございます✨

• 3月20日
ゆうママ

我が家は眠たくなると
お父さん一切拒否ですね〜。
まだ、おしゃべりあんまりできないので
全て「んっ!」で旦那のことを払いのけます。
朝方、寝起きなんか
顔を覗きに来た旦那に裏パンチです🤛笑

• M♥︎R

M♥︎R

裏パンチ笑いました😂😂笑
    やはり眠くなるとママなんですねー‼️
    ママはお腹で一緒に過ごしたし安心感があるのですかね??
    うちだけでなく安心しました、ありがとうございます😊✨

• 3月20日
みいママ

みなさんおっしゃるようにパパ嫌な時期ってやっぱりあるんですね、、、
うちは逆で何でもパパ良いみたいです😅夜中起きてもパパーと言って私のこと払いのけています、、、

私と2人の時は別にパパーって感じではないのですが。パパがいるとべったりです😅😅

• M♥︎R

M♥︎R

パパ派なのですね‼️私の友達にもいます😳😳
    うちも、私がいなければパパと仲良くしていますが、私がいるとママーってなりますね😭💦
    パパ派も寂しいですが、ママ派もママ派で全部育児家事しなきゃなのでツライです😂😂笑
    成長と共にママもパパも大好きーってなるといいですよね😊
    コメントありがとうございます✨

• 3月20日
はやちー

娘はここ1ヶ月くらいパパ嫌になりました。
パパは何してもだめです😅
ジュースをあげるのもお菓子をあけるのも、もちろん抱っこなんてしたもんならギャン泣きで助けを求められます💦
朝も今まではパパが起こしてたのにパパがいると怒って私を呼ぶし、オムツも変えさせてもらえないし、お風呂もずっとパパに入れてもらってたのにダメで、私のやる事が増えて大変です😂
でも、この間の日曜日にパパと二人で一時間お留守番させたら少し良くなったので、一時的な物だと思います🤔

• M♥︎R

M♥︎R

うちと同じですね😭😭
    うちも助けを求めてるーって感じです‼️恐怖で怯えているみたいな感じで心配でした😭😭
    大変ですよね‼️家事もあるし仕事もあるのに〜ってなります😂😂
    そうなのですね‼️この時期を早く乗り越えたいですね😂
    コメントありがとうございます😊

• 3月20日