※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mikan
ココロ・悩み

お古をくれる人からのお古が気になる。洋服が好きで清潔感のある服を選ぶ女性。お古を断っても持ってくるので困惑。無視してもいいか悩んでいる。お古をあげたい理由が不思議。

全く趣味ではないお古をくれる人がいます。
いつもびっくりするのが
毛玉、動物の毛、シミ、ひどいものはご飯粒までついてあり 広げるのもやめました。
西松屋、H&M、ギャップ… お古でなくても買えます。
そして、向こうは息子…私の子は娘…。

私は洋服が好きなので
プチバトー 、ボンポワン、子どもビームスで
数は多くなくても厳選してます。
毛玉が付いていたら取って 洗濯後はアイロンして 丁寧に着せています。子どもでも清潔感ある女の子らしい服を着せたいんです。
その事も 話しをしたのに また持ってきました。玄関のドアノブにかけてありました。いらない物は捨ててというので全部捨ててます。

もはや嫌がらせなのかと…
長女の幼稚園のお友達ママで 苦手で挨拶程度に留めているんですが、向こうは気がつきません。不思議です。
そして私にお古を上げていることを色々な人に話しています。さすがに、他の人にひどいお古で捨ててるとは言えないのでその事に触れないよう話しを変えてきましたが限界です。

そのまま捨てる羽目になる物の為に 菓子折りを持って行く気になれず…
もう完全無視してもいいですか。
なぜお古をあげたいのか不思議です。
お古をあげたい心境わかりません

コメント

とも

困った人ですね…😱💦
性別が違うから着させられない、タンスがいっぱいで入らない、など言ってもダメそうですかね?😭
家が近いならそのままドアノブにかけ返しに行きたいくらいです😑💦💦

• mikan

mikan

ドアノブ掛け直すのいいですね!
    思いつきませんでした。
    本当に苦手な人で
    そこまでやらないとわからなさそうです。

• 3月20日
Noko

わかります!
どこで、いつ買ったの?
ってくらい汚い服を貰ったりしますが、全て捨ててます!
ゴミ出し大変です笑
自分で子供服買う時もゴミになる事を考えると躊躇しちゃいます。なので私もかなり厳選して買うタイプです。

• mikan

mikan

困りますよね!
    分かってもらえて嬉しいです!!
    ゴミ捨ても大変です!
    何を思ってくれるのか本当不思議で。

• 3月20日
ちゃこ

うちは義理姉がお古をくれます。毛玉やシミは当たり前で、ビックリしたのはパンツです。パンツはせめて兄弟だけでしょって思いました。
もらう服は全く趣味ではなく、毎回全部捨ててました。捨てるのも面倒になり、実家に置きっ放し。次々にくれるので、迷惑に感じ、私の娘は自分で服を選んで、気に入った物しか着ないから、もういらないって言いました。げんに上の子はこだわりが強く、本人に聞いてからじゃないと、服が買えないので大変です。mikanさんも好みが出てきたからいらないって言ってみたらどーですか?

• mikan

mikan

性別違うし、買うところが決まってるからいらないとは過去に言ってて、前回は主人のせいにして、初めての子だから新しいの着せて上げろって言われてるからと言ったのに
    何も人の話しを聞いてないんです…。
    噂話大好きな人なのに この事は耳に入らないのかと不思議です。

• 3月20日
ベッツィーになりたい🧚‍♀️💫✨

ドアノブにかけてあったのを
そのままゴミ袋に入れて
そのまま玄関に放置したい気分ですね。
良かれと思ってやってるのかもしれませんが
綺麗な状態であげようという気持ちが
全く感じられませんね。
下手したら着たままってことですよね。
わたしもプチバトーが多いので
そんな服もらったら発狂しそうです(笑)

• mikan

mikan

もう本当にそうしたいです!
    この方と、色々あったというか
    トラブル起こすのが好きな人で
    巻き込まれたりしてたので
    縁を切りたいから ドアノブ掛け直しを決行したいと思います!

• 3月20日
あめり

そのまま相手の家のドアノブにかけれたらスッとしそうですがそうもいかないですもんね😭

• mikan

mikan

そうしちゃいます!
    鈍感というか本当何も空気を読まない感じない人なので あとで掛け直してきます!
    ありがとうございます!

• 3月20日
  • あめり

あめり

関わりたくないなら余計それくらいしちゃいましょ😚
    うえから目線嫌ですね😒

相手の反応気になります🤔

• 3月20日