※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moooney
お金・保険

育休給付はいつ振り込まれるでしょうか?会社の給料日が25日で、心配しています。

5月に出産し、3月18日に仕事復帰しました。
育休給付期間が3月19日でしたが1日早い復職なんですが、だいたいいつ頃振り込みになりますか?
ご存知の方おられたら教えてください!
復職後の給付は遅いと聞いてかなり焦っています😭
会社は15日締めの25日給料日なのでもしかしたら来月まで給料含め給付もなし?!と思いながらヒヤヒヤの毎日です😢

コメント

ひろ

私は復帰した次の週に振り込まれてました!

• moooney

moooney

ありがとうございます😃
    社労士さん問い合わせると出勤台帳?みたいなものを会社が提出して復職が確認出来てからの申請ですと言われてすごくヒヤヒヤしていたので、早く給付が入ることを祈るばかりです😭

• 3月19日
  • ひろ

ひろ

復帰した日に出勤した確認がありました!総務の人が早く対応してくれてたすかりました!早く入るといいですね✨

• 3月19日
  • moooney

moooney

すごくいい職場ですね☺️
    うちの会社はその辺がどうなってるかすらわからなくて💦
    社労士さん任せで個人的に確認を取らないと何も教えてもらえないので不安です😭
    18日復帰と中途半端な時期なので給料も今月は無いのでかなり焦っていましたが、すこし希望が持てそうです☺️

• 3月19日
M&S&K(・∀・)ノ

こんばんは🎶

うちも、5月出産で育休中です🎶

いつも振込は早かったですか?

会社によって遅いとこと早いとことあるみたいですが🤔

育休手当の振込は総務の人次第と聞いてますね😭😭

普段は申請期間開始の日から総務の人がすぐ申請すれば書類が届いた翌営業日2日で入りますよね!

なので復職して総務の人が手続きしてくれるものだと思っていてあたしもそのつもりでいましたが、、

詳しくは分かりませんが、復職後は遅いんですか?🤔

• moooney

moooney

振り込みは早いときもあれば遅いときもありで本当バラバラでした🙄
    復職後の事を、何も考えず復帰したので、手当がどのタイミングで振り込まれるかわからない恐怖と日々戦ってる感じですよね💦

• 3月20日
  • M&S&K(・∀・)ノ

M&S&K(・∀・)ノ

わかりますよ~😭

さっさと振り込んで欲しいですよね!

あたし最初の頃いつかわからない不安で2回ぐらい総務に電話したことありますw

めちゃくちゃ嫌な声でしたが、すぐ手続きしてくれましたw

最初の手当(産前産後手当)5月に産んで7月末に入るというハイスピードでした😂😂

なので総務の人に聞くのも手かも知れません🤓

• 3月20日
  • moooney

moooney

本日申請された模様です🙇‍♀️
    来週になるのかなと少し焦り気味ですが待ちます😭

• 3月27日
  • M&S&K(・∀・)ノ

M&S&K(・∀・)ノ

良かったですね✨

いつも通りなら水曜日申請なら早くて金曜日とか?

もしくは月曜日ですかねー!🤔

あと少しの辛抱ですね😖

• 3月28日
moooney

電子申請での申請しましたと言われましたが本当に早くしてもらいたいです😭中々問い合わせるのも申し訳なかなってきて💦
金曜日入ればいいですが💦