※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶんmama
ココロ・悩み

旦那のお姉さんとの関係で悩んでいます。お姉さんの発言や態度にイラつき、何も言えず困っています。旦那も何も言いません。どうしたらいいでしょうか?

旦那のお姉さんについてアドバイスお願いします!

旦那がマザコンなため毎週末義実家にいきます。
行くと必ずと言っていいほど、旦那のお姉さんが
いるんですが(結婚していて、別に住んでいます)
そのお姉さんと私が合わないというか…
クラスにいたら絶対友達にならないタイプなんですが ⍨⃝
発言に対して全てイラつきます。
息子に対して
・ママに似てるね〜と言いながらブサイクだな〜
と言う。
・すしざんまいの社長に似てると言う。
・デブだから歩くのお遅そう〜
・ちんちん小さすぎじゃない?病気じゃないの?
お姉さんの子供のお下がりを着せていっても、
・うちの子は似合ってたけど、似合わないねー
など、

他にも買い物にいって他のお客さん達に自分の子供より
私の息子が可愛がられるとムッとする、そして「おかしいね〜○○ちゃんのほうが可愛いのにね〜」

このムカムカしたかんじどうしたらいいですかね?
私は何も言えず笑って誤魔化すしかできません。
旦那も対して何も言いません。

絶対お姉さんのほうがブスだし、デブなのに…w

コメント

らんらん

そんな人いるんですね!?
ひがみで言ってるだけと思います。
傷つけたいだけなのかな。
こっちは何もせず無視するのが1番効果的ですね😭
かわいそうと思って気にしないほうがいいですね(笑)

• ぶんmama

ぶんmama

回答ありがとうございます!
    何か言い返してやろうと思いましたけど、やっぱり無視するのが一番ですね!
    ありがとうございます!
    これからは無で対応してみますϵ( 'Θ' )϶♡

• 2月22日
でーる★

僻みですねw
残念な人だと思って笑ってやりましょうw

• ぶんmama

ぶんmama

皆さんに言って貰えて僻みだってこと
    に気づきスッキリしましたー!
    次会う時は余裕をもって過ごせそうですw

• 2月22日
リーハ❤

自分含めて外見に自身がない、から、言いやすい所に言うんでしょうね…

うちの妹Aにそっくりです(笑)

うちは、外面はいいので友達は沢山いるようですが、姉妹からは嫌われてます(笑)

だって、妹Aの子は妹Aが言うほど可愛い訳ではないし(¯―¯٥)
普段はこんな感じです。

妹A(色白ってか青白い)・うちの子は、色白で大人びた顔だちなの〜
私(スーパー地黒)、妹B(一般的な色白)の心の声・色白ってか病弱だから青白い…(ーー;)色白なのは、私の娘(妹Bの子は地黒)だよ

妹A(クセ毛で髪の量が多い)・うちの娘髪サラサラだから〜切らないで伸ばしてるの〜
妹B(少しクセ毛、量普通)と私(超ストレート量少なめ)心の声・確かにサラサラだけど貞子みたい…
ちなみに、姪っ子、うちの娘もストレート。だけど妹Aの子みたいに貞子にはさせないよ(-_-;)

単なる親ばか(笑)姪っ子は、私の言うことよく聞くし娘の面倒みてくれるので、可愛いには可愛いですよ。そりゃ〜(・∀・)
でも、客観的にみたら将来綺麗になるのは妹Bの娘かな〜と思ってます。
言い返すと面倒なので、時々チクリとするくらいにして後はほっといてます(笑)
だって、現実に評価するのは身内じゃなくて他人ですから(笑)じきに現実を見ることになりますよ。

柚月

最悪ですね…(ꐦ°᷄д°᷅)
そんな簡単に人を…てか親戚なわけじゃないですかー、そんな身近な人を傷つけていいわけない!
そんなお母さんを持ったお子さんも可哀想ですね。
しかもそれを聞いてる旦那さんも何も言わないって…姉には言い返せないタイプなのでしょうか?
若い子が羨ましすぎて、ひがみ言うって、よっぽど自分の人生に後悔があるんでしょーか…( ˊᵕˋ ;)
笑顔で言い返したってバチはあたりませんよ!(  ૢ⁼̤̆ ꇴ ⁼̤̆ ૢ)