※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆん
子育て・グッズ

赤ちゃんのオムツ替えは必要?女の子と男の子で違いがある?

男の子のママさんにお聞きしたいです…
私の子どもは女の子ですが気になって気になって😨💦
今日友達とお買い物に出かけたのですが、
その子の赤ちゃんのオムツ替えしている時にお尻を拭いていなかったので、私が「拭き忘れてるよ〜😂??」と言ったら「え!男の子だからうんちした時しか拭かないよ?」と言っていたのですがそうなのですか😵!?!?
普通にお尻かぶれちゃいそうだなぁと思ったのですが女の子と違ってかぶれないのでしょうか…🤔??

コメント

みる

拭かないです!
出産時にも助産師さんから拭かなくていいと指導がありました😅
女の子ママの友達でも拭かない人結構いますよ〜!
かぶれやすいかぶれにくいは男の子女の子関係なしにあるとは思います😊

  • まゆん

    まゆん

    女の子でも拭かない人いるのですか😳!?!?
    確かにかぶれ易さは個人ですね💦
    男の子は拭かないのですね😵!!
    今年1番のびっくりでした✨

    • 3月19日
  • みる

    みる

    全然いますね!笑
    指導受けた時に、女の子男の子関係なしに、逆に毎回拭くことでかぶれちゃう子も居ると言ってました🙌🏻
    逆にかぶれやすい子はどちらも拭くという人が多い気がします🙋🏻

    • 3月19日
⭐️瑛&陽ママ⭐️

男の子2人ですが、うんちとか関係なく毎回拭いてます😅

  • まゆん

    まゆん

    拭かれる方は拭かれるのですね✨
    私もきっと気になって毎回拭いてしまいそうな気がします🤔

    • 3月19日
わいえぬ

うんちした時しか拭いてないです😂💦

  • まゆん

    まゆん

    そうだったのですね😳!!!
    うんちした時もどう拭くのかすごく気になってしまいますが2人目が男の子だった時の楽しみに取っておこうと思います🤔✨

    • 3月19日
はじめてのママリ🔰

女の子でも毎回拭かないでと指導あったので毎回拭いてないです🤭

  • まゆん

    まゆん

    そうなのですか😳!!
    私の産院は布おむつだった為か毎回ちゃんと拭いてくださいでした😵💦
    紙オムツ全然蒸れないですもんね😳✨✨

    • 3月19日
  • マミー

    マミー

    横からすみません( >д<)、;'.・

    何で毎回拭いたらいけないのか理由がわかりますか❓

    • 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お尻拭きで荒れちゃうからだと思います!実際うちの子は肌が弱く擦ったりすると荒れちゃうので毎回拭く方が荒れます😭

    • 3月19日
  • マミー

    マミー

    そうなんですね。教えて下さり、ありがとうございます(*^^*)

    • 3月19日
ママリ

ふかないです💦
オムツぱんぱんで肌がしめってたりしたらふくかなーくらいです

  • まゆん

    まゆん

    そうなのですね😵!!
    友達にかなり引いてしまいましたが、謝ります😨💦

    • 3月19日
deleted user

うちも最近はおしっこだけだと拭かない時あります。毎回拭かなくていいと育児の本などで見ました。かぶれるようなら拭いたほうがいいとおもいますが。

  • まゆん

    まゆん

    お肌弱い子は毎回って感じなのですね…知りませんでした😵💦

    • 3月19日
ちゅる(29)

産院でおしっこの時は拭かなくていいって言われました!

  • まゆん

    まゆん

    そうなのですね…恥ずかしながら無知でした😣💦

    • 3月19日
  • ちゅる(29)

    ちゅる(29)

    上の子の女の子で肌弱いですが
    毎回拭く方がかぶれます😂
    おしっこいっぱいしてるとか
    真夏とかは拭きますが
    そうでなければ拭かない時もあります(笑)

    • 3月19日
  • まゆん

    まゆん

    そうなんですね😵!!拭くと荒れちゃう子もいるとは…驚きです😵💦

    • 3月19日
まま

女の子だけどオシッコの時は拭かないですよ〜
拭かなくていいって教わりました。
かぶれたこともないです。

  • まゆん

    まゆん

    そうなのですね😳!?!?
    産院によって違うのかもですね…🤔
    お尻ふき代もかさみますもんね😭

    • 3月19日
saw

今更ですが、拭かなくていいって知らなかったです!!産院で言われてたのかなー全く覚えてないです😅なのでどんな時も拭いてます。

  • まゆん

    まゆん

    やはり病院によりけりなのですね🤔✨
    勉強になりました😳✨

    • 3月19日
RRR∞

二人いますが、両方ともウンチでしか拭いてないです😅
女の子のとき、毎回拭くと逆に荒れると言われ、拭いてないです😅

  • まゆん

    まゆん

    そうなのですね😵💦
    女の子にも拭く派と拭かない派がいらっしゃるとは知りませんでした😵
    勉強になりました✨

    • 3月19日