※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
5児ママ
ココロ・悩み

病院側から虐待と通報され子供が連れ去られた場合、弁護士に相談するのが良いでしょう。知人の子供が愛犬に噛まれて通報された事例です。

病院側が虐待ときめつけられ通報され
子供が連れていかれた場合
どうすればいいのでしょうか?
弁護士ですか?
知人の知り合いの子供が愛犬と遊んでいて愛犬に噛まれたらしく
病院へいき入院してる間に通報され子供が
連れていかれたみたいです。

コメント

回答とは違うのですが虐待もしていないのに連れて行かれる事があると知りビックリです…
回答になっていなくてすみません😰

• 5児ママ

5児ママ

そういう人が結構いるみたいです😭
    病院側が勝手に決め付けて通報されて連れていかれる方が多いみたいで本当に虐待されて辛い思いされてるお子さんをまず助けてあげてって感じですね😣

• 3月19日

退会ユーザー

え…本当にビックリです…
    間違いないです!!そうゆうのちゃんとして欲しいですよね😭病院に治しに行くのに怖くて行けない😭

• 3月19日

ペットが赤ちゃんを噛んで殺してしまった事件があったからでは?🤔

• 5児ママ

5児ママ

そんなことがあったんですね!
    ちゃんと見てなかった目を離していたとかでも虐待に含まれるんですかね😣

• 3月19日

退会ユーザー

虐待にはならいと思いますが、当時子供をみてた飼い主である祖父母は書類送検されたりしてますからね😓

• 3月19日
  • 5児ママ

5児ママ

それだと注意を怠ったみたいなかんじで連れていかれたんですかね😣

• 3月19日
yuu ·͜· ♡

それさっきTwitterで
回ってきました 💧
さっき見てたツイートで
そしたらこの投稿と全く
同じ内容だったので
びっくりしました ﹙ᯅ̈﹚!!!
同じ方かは分かりませんが
もし違う人だとしたらそういうの
多いですね 😢

回答になってなくすみません。

• 5児ママ

5児ママ

私もtwitterでまわってきました!
    その友人の友人みたいで😣

• 3月19日
まっこ

知り合いも連れていかれたことありますよ。
ふと目を離したすきに転んでテーブルか何かに頭ぶつけたので病院にいくと、頭蓋骨骨折してるほどの重症だったようで。
どういう状況だったのか聞かれて『(目を離してたので)分かりません』と答えると、それがいけなかったらしく『ちょっと検査に…』と連れていれ、いつまでたっても帰ってこないので聞くと『虐待の可能性があるということで児相へ連れていきました』と言われたと。

パニックになって『虐待なんてしてません❗子供を返して❗』と何度も言っても聞き入れてもらえなかったと。

それから2週間後やっと返してもらえたそうですが、その間ずっと病院に毎日言って訴え続けたそうです。

どこの児相へ連れていかれたのかも分からなかったので、とにかく毎日泣きながら病院へ…

ようやく、この親は大丈夫そうと判断されたのか返してくれたみたいですけど、勝手につれていくって有り得ませんよね。

• 5児ママ

5児ママ

そうなんですね!
    その方もどこにつれていかれたのかもわからないみたいですごく困っています😣

• 3月19日
ママリ

そんな事あるのですね!
その立場が私だったら悲しいです!
虐待してないのに連れてかれるって💦
本当に虐待してる親には何もしないのに理不尽な世の中だなって思います😱

• 5児ママ

5児ママ

本当にそうおもいます😣
    どんだけ訴えてもわかってもらえないのが辛いですね😣

• 3月19日