※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れん
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の子供が心臓のエコー検査を受けています。右冠動脈が細い可能性があり、今後の調査が必要です。もし本当にそのような状態だった場合、どんな問題が考えられるでしょうか?手術が必要になる可能性はありますか?

1歳5ヶ月の子が定期的に心臓のエコーに通ってます
右冠動脈が細い可能性があり、詳しくはまた今後調べていくんですが本当にそうだった場合どんな問題がありますか?
手術する事になりますか😰

コメント

ママリ

息子は生後2週間で肺動脈絞扼術をしたのですが、解除しても左側だけ狭くカテーテルにてバルーン拡張を数回行っています。(診療報酬上、カテーテル自体は検査ですが、バルーン拡張をすると手術扱いになります。)
血流量に差があると今後発達に問題があるとかであれば治療の適用になると思います。
場所が違うので詳しくは分かり兼ねますが💦

• れん

れん

経験談教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️✨
    カテーテル💦子供には辛そうですね
    発達にも問題が出る場合もあるんですね
    入院嫌だななんて自分の事ばっかり考えてしまってましたが心配になってきました😭返信ありがとうございました⭐️

• 3月19日
  • ママリ

ママリ

足の付け根から挿れるのですが、治療後は鎮静と身体抑制がかかるので2時間くらいは眠ったままだと思います。
    息子の場合は側副行路(自然に細い血管がいくつも作られる)ができてしまい、次の手術に影響が出るためコイル塞栓を行う必要があります。
    特に悪さをするわけではないので、そのままという方もいらっしゃいます。
    あとは酸素飽和度が低いとどうしてもチアノーゼになりやすかったりしますしね。
    息子がお世話になっている病院は付き添いか預かりかを選べるので助かります。
    いろいろと不安かと思いますが、きっと息子さんなら大丈夫ですよ!
    れんさんもお身体ご自愛ください😊

• 3月19日
れん

ご親切にありがとうございます😭
前回の入院が地獄だったもので嫌な思い出になっていたのですが、そんなことより元気が一番ですよね😰
想像しただけでも涙が出そうなのに息子さんもお母さんも大変でしたね😢
大変だったんだよー!って思い出話になるといいなと思います