※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかこ
妊娠・出産

カレーライスを2日続けて食べるのが心配です。薄めたり他の食事に気を使っています。血圧は普通です。アドバイスをお願いします。

塩分に注意されている妊婦です。

昨日カレーライスをして少なめに食べました。

今日も残ってるのでお昼に食べようと思ってるんですが、2日続けて食べるのが、心配です💦塩分制限されてるので。

皆さんなら、どうやってカレーライス食べますか?薄めますか?てか食べませんか??たまにならって思いもあり、他の日は、肉をレモン汁で食べたりととても気を遣ってるつもりです。

血圧は130とか140代、下が80とか90代にこの間なり、薬飲むほどじゃないけど、注意された感じです。家でも測ってますが、普通です。

ご意見ください😭

コメント

ri

昼だったら、普通に食べます!
夜ご飯をヨーグルトだけにしたりします🙋🏻‍♀️🙋🏻‍♀️

• たかこ

たかこ

ありがとうございます😊

• 3月19日
はじめてのママリ🔰

他の食事に気を使えば一食分なら問題無いかと😳💦
昼夜カレーとかでなければ良いと思います❤️

• たかこ

たかこ

そっか、気にしすぎですね。ありがとうございます😊

• 3月19日
みかん

だしで伸ばしてカレーうどんにして、食べ終わったあと汁は飲まずに捨てるとかどうでしょうか💡💡

• たかこ

たかこ

なるほどです✨ありがとうございます😊

• 3月19日

あたしは妊娠糖尿病って診断されてから塩分は全部薄めて食べてます。

• たかこ

たかこ

わたしも旦那とは味付け別にして、わたしの分はもう素材の味にしかしてないです😭
    カレーとかどうしてます??なるべく作ってないですけど、久しぶりに作って自分は少量で食べたんですけど、鍋を別にして自分だけ薄める感じとかですか??

• 3月19日

退会ユーザー

カレーは基本的に食べないんですがこの前1回だけ食べましたがお椀半分くらいで少し食べましたよ。
    あまり食べ過ぎも良くないので量を減らすとかにしたらどうでしょうか?
    あまり考えすぎても神経質になるし赤ちゃんに伝わってしまうみたいなので深く考えすぎないのも1番です。

• 3月19日
  • たかこ

たかこ

わたしも少なめで食べました!
    そうですね、考えすぎずにいようと思います!ありがとうございます😊

• 3月19日
♡♡♡kokoro.

カレールーではなくて、
スパイスで作るカレーなら
塩分調整できませんか?
手が混み過ぎか🤣💭

• たかこ

たかこ

今度からそれ作ってみようと思いました!カレールーは塩分めっちゃ入ってますよね💦ありがとうございます😊

• 3月20日