※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあや
ココロ・悩み

コストコで肉屋やパンを買って冷凍したほうが節約になりますかね!?

コストコで肉屋やパンを買って冷凍したほうが節約になりますかね!?

コメント

初めてのママリ

下を見ればきりはありません
コストコより業務スーパーやトライアルの方が正直安いものが多いです。
でもコストコは質がいいのに値段は高くないということだと思います。

同じ質のものを買おうと思ったらコストコが安いけど
同じものを買おうと思ったら他のところの方が安いかも。

どちらにしよ、冷凍して使うのは節約にはなると思いますけどฅ^•ω•^ฅ

• さあや

さあや

業務近くにあります!😳勉強になりました!ありがとうございますm(__)m

• 3月19日
はじめてのママリ🔰

コストコまでの距離が近ければ節約ですが遠くて、年会費払うなら近くのスーパーのが安いかなと思いますよー!

• さあや

さあや

勉強になります!たしかにですね!ありがとうございますm(__)m

• 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コストコは節約目的ではなくテーマパーク的な感じで楽しむと良いかもです😂

• 3月19日
はじめてのママリ🔰

コストコは上級者向けの節約だと思います。大容量だし少し変わった商品も多いので、自分達に合うお得品を見極めて適切に食べきる力が必要です(笑)💦
元々がお高めスーパーで買い物してる人なら安く済みそうですが、普通のスーパーで買ってる人なら年会費も考えると節約というよりコストコにしかないものを買って楽しむための場所というイメージです。ホームパーティーするときに焼くだけのお肉とかデリ系を買ってくればデパ地下で買ったりピザ頼んだりするより安くなるかな?みたいな感じだと思います。