パン・炭水化物に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

パン・炭水化物についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それではパン・炭水化物についての質問と回答をご紹介します。

みーちゃん*

妊婦検診前の食事、どんなもの食べてますか?甘いもの食べると、糖が出る…

妊婦検診前の食事、どんなもの食べてますか?甘いもの食べると、糖が出るかもしれないから食べないでねと言われ、炭水化物とかでも出るのかなぁ...と悩み中です。パンとかうどんとかはやめた方がいいですか?考えすぎ…

アラキタ

【妊娠糖尿病 出産後の食事について】妊娠中、妊娠糖尿病と診断され炭水…

【妊娠糖尿病 出産後の食事について】妊娠中、妊娠糖尿病と診断され炭水化物など糖質を摂らない食事制限をしていました。糖質を摂らなければ血糖値が安定していたのでインスリン投与はしていませんでした。2週間前…

あーちゃん

授乳してるせいかめちゃくちゃ、おなかすきます。炭水化物取った方がい…

授乳してるせいかめちゃくちゃ、おなかすきます。炭水化物取った方がいいと言われたにしても、間食にパンなど食べてしまい、、普段の3食のお米の量も増えました。こんなに炭水化物とって、糖尿にならないか心配です…

もち

最近過食なのかと思うくらい、菓子パンやお菓子を食べてしまいます..。…

最近過食なのかと思うくらい、菓子パンやお菓子を食べてしまいます..。冷蔵庫や戸棚をパタリがもはや癖。お菓子の買い置きはしないようにしてるけど、来客時にお土産で頂いた物だったり、買い物ついでに買ってしま…

らんこ

現在33週2日の初産妊婦です。切迫早産で入院してましたが、32週6日に退…

現在33週2日の初産妊婦です。切迫早産で入院してましたが、32週6日に退院しました。現在自宅安静で、寝たきり生活です。サポートがなく、夫も朝早くから夜遅くまで帰ってきません。夕飯のみ宅配弁当を使用してます…

ゆーちゃん

【持ち寄りご飯】再来週に友人宅で料理を持ち寄り、新年会をする予定で…

【持ち寄りご飯】再来週に友人宅で料理を持ち寄り、新年会をする予定です(^^)メインと前菜は友人担当で、ステーキとカルパッチョにするそうです。私の担当は、炭水化物&デザートなのですが、炭水化物で悩んでおり…

Moe**

Moe**

シェパードパイいいと思います。肉との相性いいと思いますよー!キッシュは卵料理になるんじゃないですかー…

ゆきち7

妊娠7週くらいから白米やスパゲティーのような重めの炭水化物がほんのち…

妊娠7週くらいから白米やスパゲティーのような重めの炭水化物がほんのちょっとしか食べられないです。パンは食べられます。つわりもないし、お腹もまだ出てない(元々肥満だから自腹はタプタプ)のに、食べられると思…

たこみ

1歳4ヶ月男の子のご飯について。白ご飯が嫌いになりました。元々お粥の…

1歳4ヶ月男の子のご飯について。白ご飯が嫌いになりました。元々お粥の頃も嫌いでしたが、軟飯にしてからは食べるようになり、1歳前後のときには大人茶碗一杯から1.5杯は食べていました。(白いままのご飯は食べな…

ちゃこ555

朝昼晩の食事に必ず肉か魚の料理を作るのは贅沢ですか?食費を月に2万と…

朝昼晩の食事に必ず肉か魚の料理を作るのは贅沢ですか?食費を月に2万とか3万で抑えている方って、野菜だけとか、お肉はちょこっとだけ、などしているのでしょうか?今、大人2人と0歳で副食物だけで3万ほどかかります…

you

今日から妊娠31週目に入りました✨今とてつもなく悩んでいることがありま…

今日から妊娠31週目に入りました✨今とてつもなく悩んでいることがありまして、、、ズバリ体重管理です!妊娠前は56キロだったのが今日朝測ったら73.8キロになっておりかなり落ち込んでおります(><)つい最近まで仕事…

りんごママ

妊娠中の胃の不調について教えてください。私はよく食べる方で、悪阻が…

妊娠中の胃の不調について教えてください。私はよく食べる方で、悪阻がマシになってきた頃から食べる量も少しずつ増えました。もともと胃がぽっこり出てしまう体質なのですが、特にこのところ顕著です( ॉ ۀ ॉ )赤ち…

Megu

Megu

うわわ(>_<)全く同じです‼︎私は元々胃が弱く妊娠前は食が細めで一人前は食べられず胃が出ることはなかった…

ちゃも太郎

1日遅れましたがバレンタインディナーということでビーフシチューを作…

1日遅れましたがバレンタインディナーということでビーフシチューを作ろうと思っています。炭水化物はパンがないのでご飯にする予定です。おかずはあと何があると喜んで貰えますかね!?お家レシピありましたら教え…

k.a.mama*

離乳食について質問させて下さい( ´ ▽ ` )現在10ヶ月の息子がいるのです…

離乳食について質問させて下さい( ´ ▽ ` )現在10ヶ月の息子がいるのですが、三回食になり順調に進んでいますが、離乳食の本に書いてある量をあげてもまだまだ欲しがります(>_<)現在は毎食離乳食後にミルクを100あげ…

ダイミルウー☆

栄養について教えて下さい。炭水化物(お米やパンなど)、タンパク質(魚、…

栄養について教えて下さい。炭水化物(お米やパンなど)、タンパク質(魚、肉、大豆など)、ビタミン(野菜など)。その他にどのような物を毎日食べさせれば良いのでしょうか?

らくだまつげの嫁

健診後のドカ食いがやめられなーい\( ˆoˆ )/大盛り炒飯からのパン屋さん…

健診後のドカ食いがやめられなーい\( ˆoˆ )/大盛り炒飯からのパン屋さん!。あ、干し芋も家にある!。え?炭水化物ばっかり?いいの今日は!炭水化物大好きです(⊃´▿` )⊃

らくだまつげの嫁

今日炭水化物しか食べてない。ってかパンしか食べてない。笑あ、焼きプ…

今日炭水化物しか食べてない。ってかパンしか食べてない。笑あ、焼きプリンと厚切りハムも食べた!←昔はちゃんとバランスよく作って食べてたのに。笑しかもこの量で足りてたのに。笑胃袋ブラックホールで本当困る。笑

yuzu

食パンをそのまま白い部分だけ食べさせたのはいつ頃からですか(*^^*)?モ…

食パンをそのまま白い部分だけ食べさせたのはいつ頃からですか(*^^*)?モグモグしたいみたいで、お粥やパン粥だと泣かれてしまうことが増えました(´・‿・`)お粥は拒否です。サツマイモやじゃがいもを半主食として今は…

ゆずたんママ

離乳食についてです(^^)お米→うどんと炭水化物を食べて、野菜も、にんじ…

離乳食についてです(^^)お米→うどんと炭水化物を食べて、野菜も、にんじん→ほうれん草→ブロッコリー→小松菜→かぼちゃと食べています。そろそろ炭水化物を変えようかと思うのですがパン粥は調べて粉ミルク使ったり大…

黒猫69

朝からガッツリ(笑)大きいおにぎり1つに食パン2枚(笑) 炭水化物ばっ…

朝からガッツリ(笑)大きいおにぎり1つに食パン2枚(笑) 炭水化物ばっかりだねーww昼は控えて、夜はサラダにしよー(笑)

モネ

明日検診ですが、体重また言われるの考えると暗〜い気持ちです…。元々妊…

明日検診ですが、体重また言われるの考えると暗〜い気持ちです…。元々妊娠発覚時、禁煙太りもあり(言い訳か(笑))長年のベスト体重から10キロ太ってました。そこからつわりでマイナス6キロ。6ヶ月にはしっかり取り…

けい母ちゃん

けい母ちゃん

後期になればなるほどそんなに食べてないのに太りますよね。運動のためとか言って検診当日歩いて病院まで…

かいとママ

母乳が出過ぎて困っています(´・・`)生後1ヶ月は混合で、2ヶ月からすご…

母乳が出過ぎて困っています(´・・`)生後1ヶ月は混合で、2ヶ月からすごい出るようになりました(´・×・`)片乳で息子が、満足してしまいパンパンで痛いので搾乳して捨ててました。今5ヶ月になるのですが、寝る前にたっ…