※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k.a.mama*
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が離乳食で食欲旺盛。野菜を増やしたいが、何種類、どのくらいあげるべきか。バナナと炭水化物のバランスについて相談したい。

離乳食について質問させて下さい( ´ ▽ ` )
現在10ヶ月の息子がいるのですが、三回食になり順調に進んでいますが、離乳食の本に書いてある量をあげてもまだまだ欲しがります(>_<)
現在は毎食離乳食後にミルクを100あげています!

炭水化物とタンパク質は増やしすぎると良くない思うので、野菜をあげる量を増やそうと思うのですが、1食に野菜は何種類、どのくらいの量をあげていますでしょうか?
また、バナナをあげるタイミングがいまいち分からないのですが‥バナナは炭水化物に分類されますが、バナナ+ご飯やパンをあげるのは炭水化物の与え過ぎになりますよね?

コメント

はなつな

本の通りにしなくても、たくさん食べる子も食の細い子もいますから、もう10ヶ月なら野菜ならいくらでもあげていいのでは??炭水化物やたんぱく質も絶対本の通りにしなくても多少は多めにあげてもいいと思いますよ(^-^)

バナナは10時や3時のおやつにいいのでは(^-^)?

  • k.a.mama*

    k.a.mama*

    そうですよね!
    バナナはおやつにしてみます(^^)
    ありがとうございます☆

    • 4月11日
あすなママ

しっかり勉強しながらやっていてすごいなと思ってコメントしてしまいました。
ミルクは元々嫌がるので離乳食後は母乳をあげてました。
私は何も考えず、食べたいならたくさん食べなーって感じであげてましたよ。
パンとバナナとか食後のデザートでバナナをあげたりしてました。

  • k.a.mama*

    k.a.mama*

    全然ですよ(>_<)ママリで教えて頂いた情報もたくさんあります( ´ ▽ ` )
    私の場合、母乳が出ず完ミなのでミルクしかあげられないです‥
    あまり考え過ぎずにあげてみようと思います(^^)

    • 4月11日