※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☞405☜ 詳しくはプロフまで𓀀
家族・旦那

モヤッとするので吐かせてもらいます😓ご意見ください。来月、親戚の子(1…

モヤッとするので吐かせてもらいます😓
ご意見ください。

来月、親戚の子(1歳)とうちの子の初対面の会に誘われました。旦那側の親戚です。
旦那の一家とその親戚数人と私と娘の参加が予定されています。
ちなみに旦那はその日仕事なので行くとしたら私と娘と2人で参加します。
場所は家から電車で約1時間の距離で、親戚(1歳の子)の最寄り駅付近の居酒屋でやるそうです。

〇モヤッとその1...2人で行くにはちょっと遠い。普通は...とまでは言いませんが、私なら月齢下の子が来やすい場所に合わせます。勝手に決めずにまずはどこが良いか聞きます。

〇モヤッとその2...居酒屋。。。例え個室だとしても座敷じゃなかったらうちの娘まだ座れません。それにガヤガヤしてる所だと多分泣きます。

この先、時間まで勝手に決められたら私、多分断ると思います。でも子ども同士を会わせるイベントなのでうちが行かなければそもそも実施されないとは思います💧

皆さんならどうされますか?
我慢して参加しますか?
要求伝えますか?

一応、旦那には言おうと思ってますが、向こうの親戚なのであまり悪いようには伝えられないから難しいです😓

コメント

a-chan

我慢はしません!
いいます!👍

普通に考えれば分かるっしょ!ってことばかりなんで、逆になぜ分からない?って思ってしまいます😭
我慢する必要なしだと思います!👍🌼🌼

年子ママ👨‍👩‍👦‍👦

なぜ居酒屋なんですか?タバコとか気にすると思います。普通。私は旦那に全部言っちゃいますね💦子供を守るのは親なので・・・
さすがに1時間かけては行けないとか
もう少し大きくなってからにしたいとか・・・
麻疹とか場所によっては流行ってますし
死に至る病気なので人混みは・・・とか、、、

はじめてのママリ

それは私もモヤっとするどころかお断りすると思います😂!!
1歳の子供がいる親ならそのくらい考えてくれそうなもんですが😓
旦那さんが来れる日で再調整してもらう&行きやすい場所でないと厳しいと思います💦

居酒屋ももしかしたら昼間ランチやってるようなところで座敷個室の場合もあるとは思います💡が、片道1時間はないかなぁ💦まず授乳できるところで考えてもらいたいですね😩

とんきち

旦那さんが行けないなら行かなくていいのではないでしょうか。
断る理由としては充分だと思います。

4ヶ月の子をひとりで1時間かけて移動させるのは大変ですよね。
居酒屋に行くっていうのも正直ありえないと思いますし…

うちの場合なら絶対に旦那に言って、旦那が行ける日に組み直します!

こころ

うちは旦那が一緒に参加しないなら、旦那側の親戚の集まりとかは参加しません😀
その日は仕事だから行けないって旦那が断ってます😀
もし参加するなら要求は伝えます💦

こたこた

私もそんな経験、よくあります😭
旦那の両親は、すごく息子を可愛がってくれているのはわかるのですが、いつも焼肉屋の座敷です、、
ガヤガヤもしているし、今はもう一歳過ぎましたが、まだミルクなどあげているときは本当大変で、、、
一人虚しくミルク作ってあげてました😅
しかも夜なので、寝かしつけなどあるのに旦那御構い無しでしたよ。

3度目くらいで限界に達して、
焼肉屋に行くのは良いんだけれど、私一人で息子の世話をしているのはどうなのかと話したところ
次から家など楽なところになりました😓笑

まだ旦那が一緒だから良かったけれど、一人なら絶対に行きません、、

稲姫

無理に参加しなくてもいいと思います😭
仲が良ければいいですが、そうじゃなければ、相手側の親戚と夫無しで会いに行くのは辛いですし移動も大変です💦
また、要求を伝えるのも相手と変な空気になるのも嫌ですし😭
また居酒屋ってのが嫌ですね。

私だったら2〜3日前に子どもが風邪をひいたみたいで〜…と連絡をしてやんわり行くのをやめます😭

りっちゃん

私だったら我慢しません✖︎
お子さんを第一に考えて良いと思います☺︎!
旦那さんに話せばきっとわかってくれると思います。旦那さんから親戚の方に話をしてもらった方がいいですよ✨

私からしたらモヤモヤだらけです😵💦
初対面の会?というのが私はやったことがないのでよくわからないですが子供がメインの会ですか?
もしそうなら居酒屋ってところに、は?って感じです😭💦
居酒屋なら私は行きません。と言います💧

☞405☜ 詳しくはプロフまで𓀀

まとめての返信すみません😣🙏
コメントありがとうございます!!

もしかしたら私が頑固で非常識な感覚なのかもと少し思っていたので聞いてみて良かったです!
やっぱり片道1時間はしんどいし、場所も良くないですよね😅
旦那に言って全部要求伝えてもらおうと思います👍
旦那が来れないなら行きません💡