※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえღ
ココロ・悩み

先輩と5ヶ月連絡がない。シングルマザーの彼女ができた先輩に自分の気持ちを話したいが、連絡が取れず悩んでいる。話したらすっきりするかもしれない。

ほんのちょっとした悩みです。
前好きだった先輩の事が今になって
ものすごく気になります。元彼と出会った時から
LINEしてなくてもう5ヶ月ほど話も会ってません。

憧れだった先輩が、シングルマザーの彼女ができたのをみて、なら先輩も分かってくれるじゃないかと
思ってしまいました。
でも先輩にあれだけ好きですって言っておいて
連絡一切しなくなって、それがどうしてもわたしの中で解決できなくて、分かってくれなくても
妊婦してる事、シングルってことを話して
嫌われるならそれでいいし分かってくれたらそれでいいしって思ってます。
自分勝手だけど好きな先輩には話しておきたいなって。話したら少しでもこのもやもやが消える気がします。

コメント

こまち

ん?
先輩にはもう彼女さんがいらっしゃるのですよね?
もえさんが先輩に好きと伝えておいて、
連絡を絶ったということですか?

間柄がよく分からないので、
なんとも言えませんが、
分かってくれたらって先輩に何を
求めているのでしょう。

もえさんのモヤモヤが消えた分、
先輩はモヤモヤしてしまうんじゃないでしょうか?
先輩が大切にしてる方がいるのなら、
そのまま今までどおり
連絡はしないでおきましょう。
胸の奥にしまいましょう。
もうすぐで、もえさんにも
守らなくてはいけない大切な存在が
誕生するのですから。

• もえღ

もえღ

先輩に彼女がいるかどうかはわかりませんが聞いてから話を
    しようかなって思ってます。

あくまでも分かってほしいって気持ちがあるだけで、無理やりに分かってほしいなんて思ってません

• 2月22日
  • こまち

こまち

「彼女ができたのをみて」と記載されてますが、矛盾していませんか?

何も詳しいことは書かれいないので、
    疑問に思う点は多々ありますが、
    同じ子を持つ母親として
    これから色々苦労もあるかと思いますが、頑張ってください。

• 2月22日
  • もえღ

もえღ

あ、それは他の先輩のことです。
    説明不足ですみません

ありがとうございます。

• 2月22日
まま

私は気持ちを伝えてもいいと思いますよ(^_^)この先ずっとモヤモヤしてるよりは。

私は看護学生の時妊娠して、おっぱいあげながら試験の勉強してました(笑)
きっと出産された後は、自分に余裕なくなります…。だからこそ、今のうちにハッキリされてもいいんじゃないかと思います。けじめをつけるために!

• もえღ

もえღ

そうですよね!
    分かっている方いらっしゃってよかったです。
    看護学生になる前には自分の気持ちにけりをつけたいなって。
    コメントありがとうございます😢😢

• 2月22日
まひろちん

話してもえさんの気が済むのであれば話したらいいと思います。
私は看護師ですが、私は独身で働きながら学校に行きましたが、お金も時間もかかるので睡眠もまともにとれず大変でした。
乳飲み子を育てながら看護学校に行くのはかなり大変だと思います。ご両親などが育児など手伝ってくださるのでしょうか?
厳しいようですが、先輩が好きとかって考える前にお腹にいる赤ちゃんの事を一番に考えてみてはどうでしょうか?

• もえღ

もえღ

考えていますよ
    無意識に先輩の事も考えてしまうので、泣いたりストレスになるより話した方が楽なんです
    自分勝手ですが。

• 2月22日
  • まひろちん

まひろちん

私からみたら、若いなぁ。自分中心だなぁ。と感じます。
    なにを解ってほしいのかわかりませんが、先輩にシングルマザーの彼女が出来た=シングルで妊娠してる私を受け入れてくれるのでは?ってお考えでしょうか?
    もしも先輩にシングルマザーの彼女が出来ていたとして、先輩は彼女のどこに惹かれたのでしょうか?シングルマザーで頑張っているということだけでなく、彼女の性格なども関係あると思います。
    シングルで妊娠している状況で、先輩が気になると言ってる時点で赤ちゃんよりも自分中心に感じます。
    もえさんの元彼がどのような方か分かりませんが、その方と別れて子供を産み育てると決心されての今なのではないですか?
    もしも先輩が貴方のことを思っているなら、貴方の気持ちを知っている以上先輩から連絡があると思います。
    先輩にシングルマザーの彼女さんが出来たと聞きました。
    私今元彼の子供を身ごもってます。でも先輩のことが好きです。
    私のことどう思いますか?
    と言われる先輩の気持ちを相手の立場に立って考えてみてください。
    赤ちゃんは元彼に認知してもらう予定ですか?
    相手の立場に立たず、自分の気持ちを伝えられたらそれでいい❗️ということが自分中心、自分勝手ではないでしょうか?

• 2月22日
  • もえღ

もえღ

それは十分わかってます
    悩みなので別にそこまで深く考えていませんよ
    赤ちゃんの方が今は大事ですし、ただ悩んでるよりはって思ってるだけです
    先輩は好きでも連絡くれない人なのでわかりません

• 2月22日
  • まひろちん

まひろちん

好きでも連絡くれない人と思って気になるなら連絡してみるといいですね。
    もし彼女が出来ていたら、もえさんでなくその人を選んだということなので、気持ちは伝えずにいた方がいいと思います。

• 2月22日
  • もえღ

もえღ

そうですね。
    彼女がいるって言われた時点で
    諦めがつくのでそこで終わりに
    しておきます。

• 2月22日
SKYLINE

こんにちは₍˄·͈༝·͈˄₎◞︎ ̑̑ෆ⃛

他の方への返答も一通り拝見させてもらいました(•'-'•)

最終的には主様のしたいようにするのが一番だとは思いますが、私は読んでいて思ったのは色々、疑問?みたいなものがありましたが、人それぞれの考え方があるのでそこはおいておきます(笑)

ただ。果たして伝えるだけでモヤモヤはスッキリするでしょうか??私自身、独身の時に忘れられない人がいて、伝えるだけ伝えたい…そしたらスッキリする。と思っていました。が、結論から言うと、伝えたいという事は何かしらの反応が欲しいんだと思います。でも主様は伝えたいだけなんですよね?たぶん…実際は何も解決しないと思います。だって答えを求めてるんですもの(笑)結局は、自分の気持ちは自分で区切りをつけるしか解決方法はないと思うのです。だから伝えたいと思うなら伝えた方がいいですが、解決するとは言い難いかなと。。。あとは、返答の内容からの推測ですが、少し幼稚な気がします。自分と同じ考え方の人しか受け入れられない。自分と違う考え方の人には真っ向から反発。その先輩?は好きでも連絡くれない人とか?真相はその先輩?にしか分かりませんよ(笑)なので少し思い込みが激しいのかな?と思いました。でも、それもまたこれからの糧になるかと思うので、違う考え方の人の意見もあまり邪険に捉えずにこれからの主様の為に広い視野がもてますように願ってます。良い方向に解決すると良いですね♡

• もえღ

もえღ

私は伝えたらそれでいいって人なので答えを求めてるわけでもありません。
    先輩もなかなか答えを出せない方だったので、きっとどうでもいいだろうしなにも反応が返ってこなくても普通だと思ってます。
    ただ相手を考えさせてしまうのでそれは自分勝手だとは思いますが。
    ありがとうございます

• 2月22日