※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
芙ママ
妊娠・出産

妊娠中に10kg太り、出産後元に戻ったが、12月中旬から再び10kg太り、便秘でダイエット中。帝王切開で完ミルク。産後のダイエット法を教えてください。

妊娠中に10kg太り、9月に出産して10月中旬には元に戻ったのですが…
12月中旬頃から少しずつ太り出してまた10kg太ってしまいました。
産後、便秘になったせいなのか旦那にも「最近やばいよ」と言われダイエットしています。完ミルクなのでサプリメント等を試してはいますが快便にありつけずつらいです。
ちなみに帝王切開です!
産後のいいダイエット法などありましたら教えて頂きたいです!

コメント

𓇼ꫛꫀꪝたん(*´•ω•`)✩.𓇼𓈒

出産お疲れ様でした(>_<)
完ミなんですね(._.)
ちなみに10キロ痩せた時から今まで運動とかはしてますか??
原因として便秘もあると思いますが
筋肉量が減ったのかな?と思いました。
どうでしょうか?(>_<)

  • 芙ママ

    芙ママ

    帝王切開だったので、年明けくらいまでお腹が痛くて運動はしていません。
    確かに筋肉がなくなったのもなっとくです!この前、腹筋しようとしたら1回もできずに旦那にも笑われました。
    今は腹筋もどきをしています(笑)
    筋肉量が減ったのが原因でしょうか?

    • 2月21日
  • 𓇼ꫛꫀꪝたん(*´•ω•`)✩.𓇼𓈒

    𓇼ꫛꫀꪝたん(*´•ω•`)✩.𓇼𓈒

    お腹切ってるんですもん動けないですよね(._.)
    これから徐々に運動して筋肉量増やして
    食事もバランスよく摂取すれば
    自然と痩せてくると思おますよ(o^^o)

    朝昼夜はお湯を飲んで身体を内から温めて体温上げやすくしてます♪( ´θ`)ノ
    ちなみに体温はだいたい36.8あたりです(o^^o)

    • 2月21日
  • 芙ママ

    芙ママ

    36.8℃ですかぁ…
    高いですね( ;∀;)
    私35.7℃とかです(笑)

    体暖めて少しずつ運動量増やすしかないですね!
    頑張ります♪
    ありがとうございます♪

    • 2月21日
ひよこ

同じく
完ミ、帝王切開でした!
最初の2ヶ月くらいは混合。

私は16kg太って産後2ヶ月の時点であと10kg、そこからなかなか体重落ちなくて悩んでました(´Δ`)

ダイエット開始して産後4ヶ月で戻って今ではそこから3kg減ったので妊娠前より痩せました\( ¨̮ )/

やっぱり食事制限!
飲み物はお水(常温)!
時間があるなら運動!

元々、炭水化物が好きではないので
炭水化物を抜く事は苦ではなかったです。
散歩がてら歩いてスーパーなど歩いて出かける事を気を付けてました(ˊᵕˋ)
田舎なので車必須なのですが、そこはガソリン節約&ダイエットで一石二鳥!と言い聞かせて( ‾^‾ )笑

これはおすすめ出来ませんが、妊娠前は1日1食の少食で
妊娠をきっかけに栄養つけないとと思い1日3食をしっかり食べたら16kg💦
完ミになってから、妊娠前の食生活をしたらすんなり落ちました(ᐥᐜᐥ)

私の周りでも、痩せてる子ってみんな快便なんですよね〜
腸には常温の水がいいですし、
適度な運動もいいみたいです!

  • 芙ママ

    芙ママ

    便秘も原因そうですね
    ┐(´д`)┌
    1日1食はいつ食べていますか?
    最近、夜を抜こうか悩んでいます。
    夜ご飯を食べるタイミングで子供がグズるので、いつも夕食が早食いになっているし…。

    今は働いていないので、昼間暖かい日はベビーカーで買い物行ったり散歩したりしていますが効果なし(。´Д⊂)

    水の常温やってみようと思います♪
    快便になります様に…

    • 2月21日
  • ひよこ

    ひよこ


    妊娠前の食生活は本当に偏食です(´Δ`)
    1日1食は夜ごはんです。
    旦那のごはんを作らなくてはいけないのでそのついでに食べるって感じで💧

    朝昼は作るの面倒くさいから食べないみたいな(†╻† )
    ちなみに、妊娠前も今も快便です!

    寝起きに常温のお水1杯が体にいいと聞きました〜
    ぜひお試しを♡

    冷え性では無いですか?
    同じ運動量でも、新陳代謝を高めれば消費カロリーが多くなるので
    冷え性であればそこも改善するといいかなと!

    やらないより、やったほうがマシです!
    効果なしにみえて、後々効果出るかもしれません\( ¨̮ )/

    • 2月21日
  • 芙ママ

    芙ママ

    めちゃ冷え症です
    o(T□T)o
    妊娠中はポカポカしていたのですが、産んだら冷え症に戻りました(´д`|||)
    常に手足冷たいです…。

    体を暖める事から始めた方がよさそうですね
    (。´Д⊂)
    明日から寝起きに水飲んでみます♪

    • 2月21日
  • ひよこ

    ひよこ


    まずは、冷え性から改善したほうが良さそうですね(´Δ`)

    便秘も冷え性からだと思います。

    腸の温度が低い→活発に動かない→便秘
    こんな感じかと(/_<。)

    頑張ってください♡

    • 2月21日
ちっち♪

私も帝王切開でした。
妊娠中に14㌔太って8㌔減りましたが残りはまだおちてません(泣)
妊娠前は腹筋が割れてたぐらいだったのが、出産後はその面影もなくです。
お腹の痛みもなくなったので、子供をあやしながらの筋トレしてます!!

  • 芙ママ

    芙ママ

    私も多少はお腹に筋肉あったのに、今はぶよぶよです(笑)

    筋トレしなくちゃです
    (´д`|||)

    • 2月21日