※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーママ
子育て・グッズ

1歳半の男の子がおもちゃに気移りし、遊びに出かけるのが大変。同じようなお母さんの工夫を教えてほしい。

1歳半の男の子です。

当たり前のことかもしれませんが....

支援センターや児童館に行くと
お友だちが遊んでるおもちゃばかり取ろうとします(>_<)
自分が遊んでるおもちゃがあってもすぐそっちに....

そして1分もしないうちに飽きて気移りします😓

お友だちにごめんねしたり
1個借りてもいいかな?と言って、
親御さんにも謝り....
落ち着いたと思って一つ前に遊んでたおもちゃを片付けてる間に
次のおもちゃにうつってる😭😭

正直、遊びに出かけるのが億劫で仕方ないです....
でも出かけないわけにもいかない....

同じようなお母さん
どのように遊んでますか?😭
出かけないとか遊ばないとか公園で....
とかではなく、工夫してることを教えて頂けると嬉しいです💦💦

コメント

キティ♬

1歳半ならそんな感じじゃないですか?
それに、不思議と他のお友だちが使ってるオモチャが良さそうに見えるんですよね〜😁

いろんなことに興味を持ってる、視野が広いってことかなって思います😊

うちの娘は来月で2歳ですが、今月、言葉がはっきり言えるようになってきたことが多くて、
かして、どうぞのやり取りが少しずつできてくるようになりました。

こどもルームに行ってると、1歳半のお子さんはさーママさんのお子さんと同じような感じですよ😊
そこで、ちゃんとごめんねとか借りても良いかな?ってママさんが言ってくれるのはとても良いことだと思います!
きっとお子さんにも伝わってるだろうし、相手のお子さんやママさんも悪い気はしてないと思います。
中には、お子さんをほったらかしで喋ってばかりの方なんて結構居ますし😅

気負いせず、どんどんお友達と遊ばせてあげて、その中で貸し借りやありがとうなどを学んでいくのも良いんじゃないかと思います。

• さーママ

さーママ

励ましのコメントありがとうございます❤️勝手に励ましだと思っちゃいました(^^;;💦
    普通のことだよな〜とは思いつつも、あまりにもすぐ飽きるしちょっと遊ぶだけでもこっちが疲弊しすぎて悩んでました....
    これは試練だと思い我慢するしかないのですね😭

• 3月18日
haru☆mama

このくらいの時期ってそんなもんじゃないですか?人が持ってるものに興味がいくのはよくあることですよ〜✨
中には気にする人もいるのこもしれませんが、同じくらいの子供がいるお母さんならこういう時期って大体の子が通る道だと思いますし、あまり深く考えなくてもいいと思いますよ!

• さーママ

さーママ

普通のことかなーと思いつつも疲れすぎてお出かけが嫌になってきてたので皆さんどうしてるか聞いてみたくて💦😂
    みなさん通る道だからみんな我慢して付き合ってるんですね‼️

• 3月18日