※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴくるす
妊娠・出産

最近食べ悪阻で、食後すぐに空腹感が再発し、吐き気も。腹持ちの良い食事で解決策はあるでしょうか?

最近吐き悪阻から食べ悪阻になってしまいました。
たくさん量を食べてしまうと気分がわるくなるので少なめによそったカレーやパン1個にスープなど食べるようにしていますが、食事後30分〜1時間経ったら空腹感マックスになってしまいます。
かむかむレモンや飴で誤魔化したりしていますが口から消えてしまうと襲う空腹感…
外に出るとオエッと空嘔吐してしまい、スーパーでたくさん商品が並んでいるのを見ると気分が悪くなるので自分で買い物もコンビニ程度です😵

こまめに食べてもすぐお腹空いてしまうし、もう太らないように腹持ちするようなものを何回も食べるしか解決策はありませんか??
体重は妊娠前とほぼ変わりません。

コメント

riri

同じく食べ悪阻です。
気持ち悪いくせに焼肉とか石焼ビビンバとかガッツリしたものが食べたいです🤣笑
あとはジャガバタやアボガド、ヨーグルトなど日替わり。
軽すぎるとすぐに空腹になって気持ち悪いので、ジャガイモみたいに腹持ちするものが助かります。

それでも1回に食べれる量は少ないせいか、悪阻開始から1kg減りました。
悪阻中(とくに食べ悪阻)の食事制限はしんどいので、体重が増えていないなら食べていいと思います😭

• ぴくるす

ぴくるす

双子ちゃんなのですね✨
    そうなんです!とりあえずと低カロリーのものを食べるのですが30分後にはもう空腹…
    イモ類良さそうですね!
    最近まで吐いていたのもあって体重はまだ増えていないのだと思います。

• 3月18日
おとふぃ˙ ˟ ˙

わたしも同じです😭食べ悪阻吐き悪阻両方です😭すぐ1時間ほどで空腹になりますよね😰!!一口サイズのおにぎりを旦那に何個か作ってもらい、枕元に置いてみたり、カリカリ梅を時間かけて食べたりしてます!わたしの場合三ツ矢サイダーがお腹に溜まっていいかんじでしたよ🥰

• ぴくるす

ぴくるす

一緒ですねー💦
    梅干しとかお茶漬け、ポテト食べ過ぎて、前回の妊婦健診のときに高血圧で怒られてしまったので塩分も気にしなくちゃで😭
    サイダー、コーラは甘い感じが胃が受け付けないらしく、飲んでしばらくすると吐いてしまいます😭
    すぐお腹は空くしなに食べたらいいんだろうかと行き詰まりです…

• 3月18日
  • おとふぃ˙ ˟ ˙

おとふぃ˙ ˟ ˙

そうだったんですね😭
    わたしも梅干し気をつけなければ😓
    吐いてしまうなら合わないんですね😭
    わたしもいろいろと食べてみても時間差で吐いてしまってます。。

はやく悪阻から抜け出したいところですね🥺

• 3月18日