※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

義兄の顔合わせで、会場や料理が違い、嫌な思いをした女性。主人に相談しても理解されず、気にし過ぎか悩んでいます。

先日、義兄の顔合わせでした。(結婚式はやらないので、親族の食事会みたいな)
当初は中華料理と聞いてその場所に向かっている途中……
会場を私達に誤って伝えてたらしく、店も料理も違いました。おかげで、時間はギリギリ
料理も和食で、私が妊婦だと知ってるはずなのに生物のオンパレード……。主人に食べれないよ。とボソッと伝えても食べれるの何かしらあるでしょ!と話をそらされました。
テーブルの端の席だったので、義兄の会話が少し聞こえたのですが、私のことをアレと呼び指さし……。
アレは、医療系に務めてんだよと。
相手の親に親族の職業とかを話してる感じでした。
特に会食終わりに何かあるわけでもなく、ただ単に食事会という感じ。
主人に、帰りのタクシーで、嫌な思いばかりしたと伝えても、その場で俺に言ってくれなきゃ分からないよ!と言われてしまいました。

私の気にし過ぎですか?

コメント

けいこぷ

どうやったら会場も
まちがえるんでしょうね。笑
チェーン店の店名違いならともかく。
あたしだったら
店間違えてる時点で
不信感覚えちゃいます。
自分の兄弟とかならまだにも
義兄にアレ呼ばわりも信じられません。
いきがってアレとか
言ってるんですかね?
家では嫁さんのことおい、おまえ、とか
そんな呼び方してるんですかね?笑

嫌な日でしたね。
さっさと忘れましょ!

はじめてのママリ🔰

アレ呼ばわりは嫌ですが、食事に関しては仕方ないかなと思います😥
気にしないことです😭

嫌な思いばかりしたなって同じ立場なら思います😂
散々だなって💦
相手の親族に説明するのにアレ呼びとか親族の方にも印象悪かったでしょうね義兄。

のこのこ

いやいや、かなりイヤな思いされましたね(>_<)
顔合わせの大事な席ですよね。
向かっている当日に店が違うなんて正直、ビックリしました。
ママリさんが妊婦なのき生物のオンパレードとは何をとっても気遣いが感じられないですね。
それにアレ呼ばわりとは…酷すぎますね!
今回の出来事、何をとっても本当に何も考えてないのかな~と思いました。
人柄はわかりませんが、人が悪いというよりもいい加減な印象を受けました。

めぐり

常識のない義兄ですね🤦🏻‍♀️
お料理は、気遣いがないとは思いますが、大人数の席ならまあしょうがないと思います。
旦那さんも、一言うちの兄貴がごめんねって謝ってくれれば違うのに…

ママリ

皆さんありがとうございます。
主人に今日改めて、嫌な思いばかりしたと話したら、ごめんねと言われました😔
義兄は、元々ガラの悪い人であまり関わりたくないなと思っていたのですが、やはり昨日のが決定打になりました……。
私の気にし過ぎではなかったですね😔