

あこ娘
2歳半と16週のママですp(^_^)q
私は妊娠分かってからいまでもまだ続いてます…>_<…
上の子の時は7週から11週までで楽だったんですが…>_<…
食べれない夜トイレとお友達ぐらいです…>_<…4キロ痩せましたm(._.)m

詩子
1人目は5w後半から16w頃まで、2人目は6w後半から17w頃まで
どちらも吐きづわりでしたー(^_^;)
初期づわりはそれで終わりましたが、後期にも気持ち悪くて吐いてます。大きいお腹で圧迫されて起こる後期づわりですね。
そちらはどちらも7ヶ月後半から8ヶ月頭くらいから産むまでありました!

さゆママ❥❥
6週位から吐き悪阻、匂い悪阻、10週あたりからヨダレ悪阻(╥ω╥`)
吐き悪阻、匂い悪阻は安定期過ぎた当たりで段々収まり、ヨダレ悪阻は現在進行中(T ^ T)

mk.0713
妊娠おめでとうございます♪
私は食べづわりでしたが、15週くらいまで続きました!周りの友達で全くつわりなかったというコも何人かいますよ〜。

まめこ
私は一人目も二人目も6週に入った頃からありました。
最初は眠りつわりがあり、そのあとは気持ち悪さがやってきたのですが、8週ごろまでは家族のご飯をつくる元気はまだありましたが、その後はひどい吐きづわりと、食べづわりを繰り返していました。
一人目の時は特にひどくて、14週ごろまでピーク、その後は下降気味で18週ごろまで続きましたが、本調子にはならず、産むまで食べづわりと戦いました。
現在二人目妊娠14週ですが、随分マシです。
つわりまっただ中だと、心身ともに辛くていつまで続くのか終わる日を指折り数えてましたが、流れに身を任せて無理をせずに過ごしてくださいね。

TMKKMD
やよい★さん、おめでとうございます(*´∀`*)
まだわたしも9週目なのでなんとも言えませんが…
私は5週目からつわりが始まり、6~8週目は本当にキツかったです。
吐き気、胃痛、頭痛と入院まで言われて毎日点滴でした。
人それぞれらしいのですが…ピークは10週目と先生も言ってました。
でもかわいい子供のため頑張りましょう!

haru&asa'smom
4~5wから始まり、12wの今も波はありますが続いています。
眠り悪阻と、戻しはしないのですが気持ちが悪くなり吐き悪阻の軽いバージョンだと思います。
一人目の時も同じくらいから始まり、19~20w頃まで続いていたので今回も同じような感じなのかな、と思っています。

マリオの母
つわりは初期から出産まで一切ありませんでした(^^;;
ラッキーだねと周りには言われましたが、つわりがないので、初期の頃は赤ちゃん元気かな〜って時々不安にもなったものです。
元気な娘が生まれてきてくれ、それも杞憂に終わりましたが(´∀`)
素敵なマタニティライフになりますように!

mocomoco
6wから軽めのがはじまり、
8wから本格的になり15wからが一番ひどくて22wで終わりました(*ˊૢᵕˋૢ*)❤
今は後期つわりと戦ってます...
つわりのない期間が1ヶ月ほどしかありませんでした~(∵`)

樹季mama
私は5~6週からつわりが始まり、5ヶ月後半で落ち着きはじめ6ヶ月に完全になくなりました。ムカムカするけど、嘔吐恐怖症なので吐けず、においが駄目なものはすべて拒否し、たべれる果物&ガリガリ君ソーダだけ食べて7kg痩せましたが、今は体重増加が半端ないです。赤ちゃんの為に頑張って耐えようと、毎日頑張りました。

結・ω・
妊娠おめでとうございます✩
私の場合は食べづわりと吐き気です。
生理予定日くらいから体調が悪かったので
その位からはじまってたんだと思います。
幸い、匂いとかは平気だったんですけど
食べると吐いて、少なすぎても吐いて
でもお腹に何か入れていないと
気持ち悪くて、の繰り返し。
未だに少しつわりあります・・・(TωT)

アボカドサラダ
1人目は5週くらいから、安定期くらいまでで、匂いつわり
で、今6週ですが5週から匂いつわりと食べ悪阻、吐き悪阻のフルコース(´-_-。`)1人目よりかなりひどいです(´-_-。`)
1日寝込むくらいで、お風呂も一日置きしか入れません(´-_-。`)
コメント