※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウッディ
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の子供がおっぱいをやめることに悩んでいます。2人目の妊娠を機に断乳を考えていますが、つわりがひどくて困っています。同じ経験の方、どのように断乳したか教えてください。

1歳5ヶ月でまだおっぱいをあげているんですが…
2人目妊娠をきっかけに泣く泣く断乳された方いますか?(´・ω・`)
今日初診に行ってきたんですが、やはりおっぱいはもうやめてくださいと言われました😭
良くないこととはわかっていてもつわりも始まったので、特に最近ぐずるとおっぱいに頼ってしまっていました(;_;)
おっぱいを欲しそうにしたら遊んで気を紛らわせられれば良いんでしょうけど、つわりがひどくてそれは無理そうです😭
同じような感じで断乳した方、どのように断乳したかお話聞かせてください😫

コメント

あーまる

ミルクはのまないですかー?😂

• ウッディ

ウッディ

粉ミルクですか?

• 3月18日
  • あーまる

あーまる

そうです🍼
    やめるとき、とりあえず母乳からミルクにしました!あとはもうあげない!と決めたらあげないことですね😭

• 3月18日
  • ウッディ

ウッディ

なるほど!😳
    牛乳飲まないのでどうしようと思っていたんですが、粉ミルクなら何度か飲ませたことあって飲んでいたので飲むかもしれません!😆🔅
    ちなみにあーまるさんはどんなミルクあげましたか?(;_;)フォローアップミルクとかでしょうか?😖

• 3月18日
  • あーまる

あーまる

1歳なる前にやめたんですが、フォローアップにして1〜2ヶ月くらいのんでましたよ!🍼

• 3月18日
  • ウッディ

ウッディ

私も買ってみます!😭✨
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月18日
moeri

私もまだおっぱいをあげている所で妊娠しました。息子はおっぱいが無いと寝ない子でした。私が行っている病院の助産師さんには、無理に辞めなくても少しずつ辞められれば大丈夫!と言われましたよ😊ただ、張りがあったり切迫っぽくなってしまうようなら、すぐに辞めて下さいと。まあ、お腹の赤ちゃんにもいい事ではないとは思います😅私もダラダラしてしまっていましたが、1日だけ寝る前にだけあげて朝まで起きなかったのをきっかけに、辞めることを決意しました!私も悪阻があったのでおっぱいに頼ってしまっていましたが、心を鬼にしてまずはおんぶ紐でどうにか乗り越えました。ギャン泣きでなかなか寝てくれなくて心が折れそうになりましたが、うちの息子はおんぶ紐してればなんとか寝てくれたので、それで頑張りました💪もし、どうしても無理そうなら旦那さんにお願いするか、悪阻がある程度落ち着くまではおっぱいでもいいと思います!保証はできませんが💦
長くなってすいません💭参考になれば🙏🏻

• ウッディ

ウッディ

コメントありがとうございます!
    やっぱり心を鬼にするしかないですよね😭
    うちも抱っこしてたら割と泣き止むんですが、つわりが始まってからは横になっていないと辛くて😢
    でもそこは耐えないといけないですよね😵私もおんぶ紐活用してみます!💪
    いきなり断乳も私が寂しいので、徐々に回数減らして今月中にはなんとか断乳したいと思います😫🔅

ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月18日
  • moeri

moeri

悪阻しんどいですよね😭
    1度辞めると決めたら絶対にあげちゃダメです!私もまずは昼間の断乳から初めて、徐々に減らしていきましたよ😊今月中目標に、頑張ってください💪

• 3月18日
  • ウッディ

ウッディ

がんばります😭✊!
    本当にありがとうございます😆✨

• 3月18日