※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のいたん
家族・旦那

このあいだのバレンタインは日曜でしたが旦那は土日休みの仕事ではない…

ここで質問することではないかもしれません🙍すみません😩

このあいだのバレンタインは日曜でしたが旦那は土日休みの仕事ではないので
普通に仕事でした。
女性従業員もたくさん居る職場なので
いくつかバレンタイン貰ってくるのかなー、なんてなぜか少しウキウキしながら
帰りを待っていました 笑

6個持って帰ってきましたが、
そのうちの5つは市販で売ってる
チョコが3つ入りくらいので
みんなに配ってたそうです。
でも1つだけ他とは違いました😱
しっかりとした箱に手作りの
ハートクッキーと手作りのガトーショコラが
入っていて
手紙までついてました😩
そういうのを全て見せてくる旦那なので安心なのですが
内容が酷かったです笑

結構長かったので短くすると
○○さん⏩(旦那)の仕事してる姿が
かっこよくて いつも見てしまいます。
好きになってしまったかもしれません。

そんな内容でした笑👮

その人は旦那にだけ渡していたそうです。

旦那曰く その人は少し変わっているらしいのですが
対処に困っています。。。

旦那は貰った次の日に

僕も嫁が居るのでああ言うのはやめてくれるかなと
言ったそうなのですが
それからもラインなどが仕事終わりに
しつこいです!
同じ職場と言うこともあり
どういう対処をさせるのが一番いいのでしょうか😩

あと、ほかにチョコをくれた方への
お返しは何がいいと思いますか?😱
よければみなさんの意見を聞かせていただけるとうれしいです。。

コメント

deleted user

私だったら妻子持ちの旦那に手を出したら覚えておいてくださいね。(*^^*)
裁判通すくらいになるかも、、?と脅しをいれるかなー、笑

それかいつもLINEみてます!
バレンタインのチョコも素敵でしたね〜!
職場の方にも見せていいですかー?
と脅しますね、笑


お返しは市販の小さなチョコでいいと思います(*^^*)

  • のいたん

    のいたん

    コメントありがとうございます👮
    他の仕事場の人もデスクに
    子供の写真飾ったりしてるそうで
    旦那も 家族3人で
    写ってる写真を飾ってるそうですが
    それ見えてるはずなのに 
    してくるところが
    あり得ないですよね😡

    手作りってところが
    気持ち悪いです🙍

    あまりにもラインなどが酷くなってきたら
    ライン見てます!いいかもです👮

    • 2月21日
お月ちゃん

うわー^^;
旦那さん変な人に当たっちゃいましたね…
でもちゃんと見せてくる旦那さんで安心ですよね!
そのままスルーでいいと思います!
ラインはできるならブロックするとか?
でもそれで裏手に出てストーカー行為とかしないといいですが(><)

お返しは市販のクッキーとかでいいと思いますよー(^^

  • のいたん

    のいたん

    コメントありがとうございます👮
    ストーカーになると怖いですよね😱
    家も知られているので
    怖いです😩

    旦那にブロックしてみたらと
    相談してみます👮

    • 2月21日
abby

お返しはみんなと同じ市販のもので特別じゃないですよー感をだして、ラインは仕事関係以外の内容はスルーさせるとかはどうですか?

それでもライン頻繁に来たりアピってくる時は人がいる所で「嫁が好きだから頻繁の仕事に関係ないラインは迷惑」って言う。
周りも嫌がってるのに続けていたら注意なりしてくれると思うのでσ(・´ω`・) 

  • のいたん

    のいたん

    コメントありがとうございます👮
    旦那とすごく仲のよくて
    私も家族ぐるみで仲良しの
    同僚さんが
    その女性に ○○は⏩旦那
    奧さんとすごくラブラブだし
    息子も居るから
    ああゆうことはやめてあげてくれないかなって
    ゆってくださったそうですが
    効き目なしです😩
    まわりのことは気にしないんだと
    思います😱
    変な人にすかれてしまいました😡

    • 2月21日
  • abby

    abby

    もー旦那さんがきっぱり「好きじゃない」って言ってそれでも何度もラインしてくるようならそれを証拠に取っておいて上司に相談かなぁー
    スルーして証拠集めだけして、仕事中もアピールしてくるなら上司に「仕事にも支障きたしている」って報告する。
    何度も嫌がっているのにアピってくるようなら周りも迷惑に思ってくると思うのでσ(・´ω`・) 

    • 2月21日
ぱっつん

その変わった人には
のいたんさん手作りのお菓子を
お返しに渡してはいかがですか?
ガトーショコラご馳走様でした
ってお手紙を添えて(笑)
まぁその人とは
旦那さんものいたんさんも
あまり関わらないのが1番だと思いますが…^^;

他の方へのお返しは
市販のちょっとしたチョコやクッキーなどで
いいと思います(^ω^)

  • のいたん

    のいたん

    コメントありがとうございます👮
    私は結構な潔癖で
    他の人の手作りは食べれません😱触るだけでも震えるので
    捨てました笑🙌

    私の下手くそなてづくり
    お菓子でよければ渡したいです笑
    お菓子作りだけはほんと
    苦手で、、、笑

    • 2月21日
みれママ

少し変わってる……ということなので、ヘタに動くと何してくるか分からないので怖いですね……。

お返しは皆さんと同じものにする。
必ず他の人と一緒に渡す。
二人きりになったり、周りに誤解されるようには渡さないように。
できれば、周りに人がいる状態で
一応、貰ったから返すけど今後ラブレターやチョコもやめてください。
LINEも消してください。
僕もブロックします。
仕事上用がある際は他の人を通してください。

と言うのがぃぃかなぁと思います。

  • のいたん

    のいたん

    コメントありがとうございます👮
    その女性はバイトなので
    あんまりにも酷くなれば
    辞めさせたいと言ってました👧
    ラインを仕事上
    すごく利用するらしいので
    ブロックすると仕事面で
    面倒だそうです😱
    今時ラブレターも
    気持ち悪いですよね😩
    家も知られているので
    怖いです🙍

    • 2月21日
  • みれママ

    みれママ


    期待させると勘違いさせてしまいますし、上司に相談して、その人を辞めさせるか部署移動してもらうしか今はないかと……

    LINEも個人のやり取りをやめてグループではできませんか?

    • 2月21日
りりなせ

いろんな人がいますね…
手作り…何か入っていそうでゾッとします。
そういう人って、何を言っても自分の都合の良いように脳内変換されちゃうんですよね…
バレンタイン受け取った時点でokもらった…と思ってるかも…
お返しはしない方がいい気がします。
家知られちゃってるとしたら用心しといた方がいいと思います。
脅すわけではないですが、お子さんも小さいし、顔バレもしてるなら特に…そういう人は発想が普通じゃないので、エスカレートすると危険な気がします。

他の方へのお返しはみなさんでどうぞ!みたいな菓子折り的な物でもいいんじゃないですかね?