※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
お仕事

10月末から仕事復帰で、日勤がほぼないため、子どもの預け先に悩んでいます。自分の実家は遠く、夫の実家は近いが預けたくない。仕事を変えるのがベストだが、夫は収入面で反対しています。

ご相談です!
10月末から仕事復帰なのですが、施設のため、勤務が
早番(6:00~15:00)遅番(13:00~22:00)
断続(6:00~8:00、16:00~22:00)
宿直(13:00~次の日の15:00)で日勤は
ほぼほぼありません。
夫は仕事が忙しいのと勤務が家から車で1時間ほど
遠いところです。早い帰宅でも19:00になって
しまいます。遅いと23時とかになります。
子どもはどうすれば良いのでしょう。
夫の実家は徒歩5分ほどで近いのですが、
預けたくありません(笑)
自分の実家は車で30分程なのですが
両親はまだ働いてます。
なにかいいアドバイスあったらお願いします!
自分の仕事を変えるのがベストなのですが
夫は「だめ」と言ってます。(収入が減るから)
子ども為に頑張って働きたいが、子どもと
会えないのはキツいです。

コメント

ママリ

変則的ですね💦誰かに頼むしかないと思います。両親のシフトと相談して頼めそうな日はお願いする、どうしても無理な日は割り切って義理両親に頼む💦そうでもしないとお子さんにしわ寄せが行きます😓さすがに開園から閉園まで毎日預けられるとなると、可哀想かな。

  • まー

    まー

    変則なんです。。
    やっぱ頼むしかないですよねー。
    夫も頼むしかない。って言ってるんですがイヤなんですよ(笑)
    でもそれを夫に言うとワガママって
    言われて腹が立ちます(笑)

    • 3月18日