※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ⭐︎
お仕事

育休中で、赤ちゃんが5ヶ月になったら職場への通勤に不安があります。赤ちゃんに負担がかからないか心配です。通勤時間は1時間で、10〜14時が空いているでしょうか?

育休中です。
娘が4ヶ月後半〜5ヶ月ぐらいになったら職場へ出産挨拶いこうと思っています。
今まだ3ヶ月半で母子では徒歩圏内のスーパーや小児科にしか行ったことないのですが、
職場へはバスと電車を乗り継いで合計1時間かかります(><)

赤ちゃんに負担かからないか心配です(><)

もうその頃は普通にそれくらい出かけていますか??
1番電車とか空いてる時間は10〜14時くらいですかね⁇

コメント

エビちゅ

先月、子供を連れて職場に行ってきました!
徒歩と電車で合計1時間です。
時間は行きは11時頃で、帰りは14時頃、どちらも空いていました😊

初めて子供と電車に乗ったので不安でしたが、ベビーカーで大人しく寝ててくれました( ˆ ˆ )/
帰りは駅に授乳室があったのでちょっと休憩して授乳とオムツ替えして帰りましたよ。

• はじめてのママリ⭐︎

はじめてのママリ⭐︎

初めての電車だったんですね!そのくらいかかるとベビーカーの方が良いですかね😯?まだベビーカー使ったことなくて(><)
    14時には電車乗りたいと思います( ´ ▽ ` )

• 3月17日
  • エビちゅ

エビちゅ

私はちゃもさんの逆で抱っこ紐を1度しか使った事がなく…😅笑
    バスだとベビーカー大変そうですね。荷物を載せれて楽ですが…

私も同じくここで質問しましたが、その時はベビーカーと抱っこ紐両方で行くと答えて下さった方が多かったですよ💡
    私は結局抱っこ紐も持って行きましたが、出番なしでした。
    なので使い慣れている方で良いと思いますよ🌟

• 3月17日
みっこ

6月末に産んで、10月頭(3ヶ月ちょい)に職場に連れて行きました😄
電車15分+タクシー10分です。ホントは電車+バス10分+徒歩7分なのですが、時間が読めないし疲れちゃうから、タクりました😅
時間は、おっしゃってる時間なら空いてると思います🙆

はじめてのママリ⭐︎

3ヶ月で行ったんですね!逆にその時期だと寒くなる前に行った方が良いですよね🎵
    タクシーは確実で気遣う事ないですね!
    グズったりしたら使おうと思います♬

• 3月17日
るるる

3ヶ月で隣の県まで出かけましたし、先月も今月も車で1時間くらいのところに出かけてます♪
お腹を満たしてオムツ替えて、なるべく眠たい時間を見計らって出かければ寝てくれるので何も問題ないです(^^)
お母さんが不安だと余計に泣けたりするみたいなので、泣いても良いやくらいの気持ちで構えていてあげると良いかもしれません(^^)

はじめてのママリ⭐︎

3ヶ月から結構お出かけされてたんですね😳!しかも12月1月とかの寒い時期ですよね⁇
    私もお出かけに積極的になろうと思います♬

• 3月17日
  • るるる

るるる

反対される方もいると思いますが2ヶ月頃から結構いろんなところに出かけています(^^)
    菌があるからとか寒いからと家にこもっている方が将来弱くなりそうだなーと思いますし、出かけてないと自分のストレスが爆発しそうで。。
    寒い時もなるべく厚着させたり、おくるみでくるんだりして出かけてました!
    風邪引くこともなく元気いっぱいですよ♪

• 3月17日
サバ缶

先週職場に挨拶行ってきました👌
うちも電車片道1時間ちょいです!
行きは12:30に家を出て、18:00に帰宅しました🏠
ベビーカーと抱っこ紐で行きましたが、都心なので抱っこ紐だけで良かったなって思ってます😌💦

ママリ

5ヶ月頃に電車で1時間半の職場へ行きました!
行きは途中で授乳室によりつつスムーズに行けました😃
帰りは寝ぐずりがあり、途中で電車を降りて授乳したり、あやしたりでバタバタしましたがなんとかなりました😅
9時〜14時頃だったので電車も空いていました!
行くまでは不安でしたが、何とか行ってこれて自信がつきました笑