※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ice cream 🍦
子育て・グッズ

息子が寝返りを覚えてから、仰向けに戻れるようになるまでの時間について相談があります。

うつ伏せから仰向けに戻れるようになったのは、寝返りできるようになってからどれくらいで習得しましたか?

最近息子が寝返りを覚えて、楽しいのかよくやるんですけど、仰向けに戻れなくてよく泣くので、少し困ってます(^_^;)
早くうつ伏せから仰向けになることもできるようになってほしいなぁと思います(´Д` )笑

コメント

carinaki

うちも同じ状況です💦

もともと初めは、うつ伏せの練習をさせていてうつ伏せ→仰向け、を先に習得したのですが、寝返りが出来るようになってからやり方を忘れてしまったらしく、寝返りしても仰向けに戻れません💦

いつになったらコロコロいけるようになるのかなーと思ってました💦回答じゃかくすみません(>_<)同じような状況だったのでコメントしてしまいました。

• ice cream 🍦

ice cream 🍦

同じ方がいてなんだか親近感です!(´Д` )♡
    うつ伏せの練習させていたんですね!どうやって練習されてたんですか??

• 2月21日
  • carinaki

carinaki

仰向けの状態から寝返りを促すような感じで、手で支えながらコロンとうつ伏せにしてました。練習のおかげで頭も早くから上がるようになり、首も早く座り、うつ伏せ→仰向けも習得したので、寝返り出来るようになったときに、おーこれでコロコロ転がってくなー!と思ったら出来なくなりました(^◇^;)1つ覚えて1つ忘れるようです笑

• 2月21日

ice cream 🍦

詳しく説明してくださりありがとうございます♡♡
    私もやってみます!!^_^
    これで寝返り忘れたら笑っちゃいますね(笑)

• 2月21日
深雪

うちは、4ヶ月半で寝返りしましたが、寝返り返りは全くする気配がなかったのに、ここ最近9ヶ月に入ってから、しれっと寝返り返りしているのを目撃しました(笑
実は寝返り返り出来るのね!と、驚きました(笑

ice cream 🍦

しれっとすごいですね!!笑
    知らない間にできるようになってたらびっくりしますね♡笑
    自分で習得してくれたら嬉しいなぁと思います(笑)

• 2月21日