※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちこ
妊活

排卵までの期間が長いことはありますか?期待してもいいでしょうか?

生理開始から排卵までが26・27日ということはあるのでしょうか?
前回の生理開始日が2/2でした。
2/14から排卵検査薬を使い始めましたがなかなか反応せず…
今回は無排卵か、と諦めかけたところ、2/28と3/1に陽性反応が出たので2日ともタイミングを取りました。
仮に3/1が排卵日だったとすると、昨日で2週間経ったので生理予定日かと思います。
今のところ生理が来る気配はなさそうで、熱っぽい感じや下腹部の鈍い痛み(重い感じやチクチクした痛み)があったり、生理前には必ずあるニキビ・肌荒れがないなど、普段とは違うような気がしています。
排卵検査薬を信用してないわけではないのですが、生理から排卵までがこんなに長いことってあるんでしょうか?
また排卵から生理までは12〜16日というのは、生理周期が長くても変わらないと聞いたことがありますが、
だとすると今回は期待してもいいということでしょうか?
あと1週間待って妊娠検査薬をすればいい話なんですが、どうしてもソワソワして気になってしまって…
長文をお読みいただきありがとうございました。

コメント

すーくむ

私も1日排卵日で、
生理前の腰痛がなく、
ちくびが痛いな?と思って
妊娠確信して今日陽性反応でましたよ😊

検査するの怖いですよね😖
でも知るのも楽になるものです😌

• もちこ

もちこ

コメントありがとうございます!
    そして陽性反応おめでとうございます🎉
    実は夕べ検査薬試したんですがきれいな陰性で…😅
    昨日出なかったら今日も出ない気がするので2・3日は待たないとかな?と思ってます😭

• 3月16日