※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんゆん
家族・旦那

やばいくらい毎日夫婦喧嘩のオンパレードです😅💦今日は帰省のため、朝が…

やばいくらい毎日夫婦喧嘩のオンパレードです😅💦
今日は帰省のため、朝が忙しく、、、
子どもの面倒を旦那に頼み、家事をしながら立って朝ごはんを食べていたら
『朝ごはん、もっと早く食べてや』と言われ
『立って食べる以上に早くする方法は分からん』と答えたら
『そうやって喋るから遅くなるんだろ。黙って、とっとと食えや。』と言われ もうプッチーン😅💢
更にLINEが鳴って返信をしていたら『返信する暇がよくあるね。はよ家事せぇや。まだか』と言われプッチーン💢💢

どうすればプッチーンしなくて済むのか。。。😭😭何か秘訣あれば教えてください。😣💦💦

コメント

( ˊᵕˋ )

逆にそれでイラつかないお母さんいないと思います😭

  • ゆんゆん

    ゆんゆん

    できれば毎日にこにこしていたいんですけどね💦難しいですね😭😭

    • 3月16日
  • ( ˊᵕˋ )

    ( ˊᵕˋ )

    めっちゃ分かります!!
    出産前は、毎日ニコニコして、
    子どもの前では夫婦喧嘩しない!
    ってあり得ないこと考えてた自分がバカでした😂

    • 3月16日
  • ゆんゆん

    ゆんゆん

    そうなんですよ😭😭
    もう今じゃ、子どもの前で喧嘩しまくってます(笑)

    • 3月16日
  • ( ˊᵕˋ )

    ( ˊᵕˋ )

    うちは言い合い始まると子どもが泣いたり大きい声出したりして
    止めようとしてきます 笑

    • 3月16日
  • ゆんゆん

    ゆんゆん

    そうなんですね!可愛いー♡♡
    うちの子は全く気にしないタイプです😅

    • 3月16日
  • ( ˊᵕˋ )

    ( ˊᵕˋ )

    気にしないんですね😳

    というか、とりあえず旦那さんの子育てや家事に対する認識が甘すぎますね🤔

    • 3月16日
  • ゆんゆん

    ゆんゆん

    ひとりでキャッキャはしゃいでます(笑)
    子どもが泣くと夫婦喧嘩ってすぐに終わりますか?🤔

    そうですねー。育児に対しては『辛くなったらシッターでも雇えば?』という感覚の人なんで、なかなか😅😅

    • 3月16日
  • ( ˊᵕˋ )

    ( ˊᵕˋ )

    可愛い🤣💕
    うーん、喧嘩っていう喧嘩じゃない段階で泣いたりするので
    そこで終わります!
    あと、2人とも関西人で口悪いので
    普通の会話でも阻止しようとするときあります 笑

    なんというか、、、そうじゃないねん!って言いたくなります😂

    • 3月16日
  • ゆんゆん

    ゆんゆん

    普通の会話でも(笑)
    すいません。ちょっとツボでした🤣
    喧嘩じゃない段階でも泣くんですね!すごい。次にどうなっていくかが分かるんでしょうね✨✨賢い息子さんだー☘️

    • 3月16日
まる

喋らせてるのはおめーだろ!って感じです😂笑
そんな風に言われたら誰でもプッチーンしちゃいますよ😭😭

  • ゆんゆん

    ゆんゆん

    喋るなと言うなら、ほんと話しかけないで欲しいです😭😭もうプッチーンしまくるしかないですかね(笑)

    • 3月16日
ss

だったら返事をするこの時間も
無駄だから話しかけないで
と言ってしまいます😭😭
誰でも怒りますよー!

  • ゆんゆん

    ゆんゆん

    なぜか子どもが生まれてから怒る回数が倍増です😅😅どうしたものやら。

    • 3月16日
  • ss

    ss


    旦那さんがですか?
    旦那さんが怒る回数増えるのって
    よく分からないですよね😥

    • 3月16日
  • ゆんゆん

    ゆんゆん

    私も旦那もです😭😭
    負の連鎖が毎日起きてるような…。

    • 3月20日
真夜中のペヤング

むしろそんなこと言われてプッチーンなんない人いません😵
プッチーンのあとにドッカーンってなりそうなくらいです…

  • ゆんゆん

    ゆんゆん

    ドッカーンなりますなります😭😭
    いやぁ、、、夫婦円満って難しいですね💦

    • 3月16日
mihi

え、それってご主人様はケンカ売ってるんですよね?
で買ったら買うなって言ってるってことですよね?
わたしはそう感じましたが、そうじゃないにしてもそんな言い方されて怒らない人いないですよ( •︠ˍ•︡ )
家事をしながら立ってごはんを済ましてるゆんゆんさんに対して感謝や思いやりの言葉をのべるなら理解できますが、早く食べろって、鬼畜か!!!!って思います。
我が家ならわたしがブチ切れてなにもかも放り出して大喧嘩ですね。

  • ゆんゆん

    ゆんゆん

    いやー。。。『お前がすぐ怒るし怖いから、俺は怯えながら生活してるんだよ』と言われ、なんとか出来んかなぁと思ったんですが、、、
    やっぱり無理ですよね!!(笑)

    • 3月16日
  • mihi

    mihi

    とても怯えてる人のセリフには思えませんけどね…怯えてるなら手伝おうか?とか言いそうなのに。
    それに怒らせてるのは誰?って感じです。
    ちょっとしたことで怒るのを改善することもたしかに不要ではないと思いますが、状況を悪化させるようなことしか言ってこない人に歩み寄ろうと思う人はいませんよ…
    わたしも主人によく、すぐ怒るとか言われますが、悪いけどたくさん我慢してて、我慢しきれなくなったときにしか怒ってないんだから、そもそも普段からどれだけ怒らせれば気が済むんだと心の中で殴り倒してます。
    なのでそう言われたときは、怒らせるようなことしないでと言って無視です!

    • 3月16日
  • ゆんゆん

    ゆんゆん

    長文ありがとうございます😣😣😣
    怯えて…ないですよね😅言われた時は
    『えー?そんなに私怒ってるー?!』って思って、反省しようかと思いましたが、、、
    もう、いっか!😗😗
    あんな人放っておきます🖐️✨✨
    吹っ切れました!ありがとうございます!

    • 3月16日