※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☃
妊娠・出産

2月20日、1時間というスピードで第二子を出産しました(。•ᴗ•。)重度…

2月20日、1時間というスピードで第二子を出産しました(♡•ᴗ•♡)
重度の妊娠高血圧症になりMFICUに入院して、
バルーン、促進剤を使いましたが、
34週2日、子供は1976グラムでした。
現在はNICUにいますが、幸いどこにも異常なくこのまま大きくなるまで2〜3週間の入院になるそうです。

そのため退院後は毎日搾乳したおっぱいを病院に届け、面会することになりますが、
上にも今月2歳になったばかりの娘がいます。
素朴な疑問なのですが、
抱っこ紐(エルゴ使用してます)は退院後すぐに使っても大丈夫なのでしょうか??

コメント

あおまいか

ご出産おめでとうございます。
私も12月に重度の妊娠高血圧症候群でバルーンと促進剤を使用、3時間をきるスピード出産でした。
16日間NICUにいて、1ヶ月検診の頃には2800gでようやく正期産の大きさになりました。
私も上の子がいるので、保育園の送り迎えや公園に行くなど、出ないわけにもいかなかったので、1ヶ月頃からはエルゴで外出しています。
インサートありますよね?

• ☃

コメントありがとうございます♡
    同じ高血圧症だったのですね(。•́︿•̀。)
    インサートはあるのですが、
    下の子ではなくて、下の子のNICUに行くために上の子をエルゴで抱っこかおんぶしたいんです(。•́︿•̀。)
    まだ甘えん坊で抱っこちゃんなので、ずっとは辛くて、、、

• 2月21日
  • あおまいか

あおまいか

そういうことですね。
    産後すぐなので、あまりずーっと抱っこしてると骨盤や腰にくるとは思いますが…とはいえ直接抱っこしてるのも同じなので、大丈夫ですよー。
    2歳差での育児、尊敬しますf(^_^;

• 2月21日
  • ☃

そうですよね(。•́︿•̀。)
    長時間抱っこも辛いですもんね(。•́︿•̀。)
    病院もタクシーで20分ほどかかるので、抱っこ紐なしでは辛いなぁと思いまして質問しました♡
    ありがとうございました(o˘◡˘o)♡

• 2月21日