※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きりん
子育て・グッズ

オムツをパンツタイプに替えるべきか悩んでいます。寝返りで漏れることが多く、背中から漏れることが多いです。テープタイプからパンツタイプに変えた方の経験を教えてください。

オムツをパンツタイプに替えた方がよいでしょうか??

いつもお世話になっております!!
娘生後4ヶ月でいま寝返りうつぶせにハマっています。
寝返りと関係ないかも知れないですが、今週に入って4回うんち漏れました😂😂いずれも背中から漏れちゃう感じです。脚付近は無事です。
腹回りのテープの留めかたが緩いだけでしょうか??それともテープタイプだからなのか、背中漏れに強いメーカーに変えれば良いのか…。

オムツ替え中くるくるしたいのはまだ押さえられるのでまだテープでも良いかなあとも思うのですが、よく分かりません。寝返りのタイミングでパンツタイプに替えた方、漏れはなくなりましたか??
逆に、寝返り始まってもテープでしばらく行けた、という方、どのタイミングで変えたのか教えてください🙏💦💦

コメント

クルン

うちは8ヶ月でずり這いしてますがまだテープですね!
サイズとかは合ってますか?
試しにパンツに替えてみるか他のメーカー試してみるかですかね〜😅

• きりん

きりん

ご回答ありがとうございます!!
    ずり這いでもまだ行けてるんですね!!
    サイズは大丈夫だと思うので、パンツか他のメーカー試します🙆🙆

• 3月16日
もんた

私は寝る時だけパンツタイプに変えてます!背中からおしっこが漏れちゃったりするので😅
寝返りを始めてもしばらくはテープタイプ一筋でした笑
きっと漏れ始めたらパンツタイプに変えるかもうワンサイズ大っきいテープタイプのオムツに変えてみてはいかがでしょうか??৲( ˃੭̴˂)৴
それかメーカーを変えてみるとか🥰🌹

• きりん

きりん

コメントありがとうございます!!
    寝る時と使い分けてるんですね✨✨
    うちもまだオムツ替えは苦じゃないのでテープ一筋で行きたい…(笑)
    他メーカー買ってみます!!

• 3月16日
わんちゃん

💩ポケットがあるオムツで漏れなくなりましたε-(´∀`*)ホッ

• きりん

きりん

うんちポケット…魅力的な響きです😇😇
    ムーニー買ってみようと思います!!

• 3月16日
たれウサ

娘は5ヶ月頃寝返りしないのに💩が背中から漏れることが多くムーニーのゆるうんちポケットがついてるパンツオムツにしたところ背中漏れしなくなりましたよ!
その頃は家ではテープ、外出時はパンツと使い分けてました😊

• きりん

きりん

うちも寝返り中とか、うんち後の寝返りじゃないのに漏れたことが…
    家と外で分けるのいいですね!!

• 3月16日
エリ

ムーニーのパンツタイプがオススメです!これに変えてから漏れなくなりました。
パンツタイプはテープタイプに比べ割高だけど、1日に何度も着替えをする手間を考えたら、パンツタイプをやめられません。
ウンチをする時間帯はパンツタイプ、ウンチをあまりしない時間帯はテープと使い分けてもいいと思います。

• きりん

きりん

寝起きうんち多く、朝から漏れまくってたので、寝る時に使ってみようと思います!!

• 3月16日
えみ

おむつ替え、苦じゃないうちはテープでいきたいですよね!
うちも下の子4ヶ月ですがまだまだテープで行くつもりです。
上の子はハイハイ前までテープとパンツを併用してた気がします。

漏れの件なのですが、上の子はこの時期授乳後毎回うんちをして毎回漏れていたので、おむつの背中部分に厚めに畳んだティッシュや母乳パッドを半分おむつの中、半分おむつの外という感じで挟んでました。
100%じゃないですが漏れを防げました。
下の子はうんちを溜めて出すタイプなので毎回仕込むのも勿体なく、漏れないことを祈るばかりです😂

• きりん

きりん

溜めて出すタイプなんですが、母乳パッド余りまくってたので今夜仕込んでみました🙋🙋
    パンツも今日手に入れたので、うまく併用目指します!!

• 3月16日