※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハリ
子育て・グッズ

2歳3ヶ月の女の子、体格はガッチリ目で90センチ、14キロ弱。ビッグサイズのオムツがピッタリだが、お風呂後はキツそう。漏れはほぼないが、トイトレが進まず悩んでいる。同じ体型の方、メリーズのオムツどうしていますか?

2歳3ヶ月の女の子のオムツのサイズについて。

90センチの14キロ弱です。

体格はガッチリ目。

オムツはビッグをはいていますが、ピッタリ!って感じです。
お風呂上がりとかだと履かせるのがちょっとキツそう。

体重的にはまだまだビッグで良さそうですが、ビッグより大きいサイズにした方がいいのかと悩んでいます。

漏れることはほぼないです。

トイトレは自分が切迫早産の寝たきりだったことや、帝王切開で出産したばかりでなかなか進みません(゚Д゚)

同じくらいの体型の方、オムツどうしてるか教えてください!

ちなみに、メリーズです。

コメント

4人のママ

お腹にあとがついちゃうくらいなら本当は大きいサイズにした方がいいけど、高すぎて悩みますよね😱

ひちょ

お腹周りがキツそうならグーンに変えて太ももがムチムチさんならメリーズのままに私ならします!
うちの子も2歳の頃同じような体格でサイズ上げようか悩みましたが量も少ないしお値段もするので一度買ってメリーズに戻りました笑
太もも周りがかなり大きくて漏れちゃったのもありますが💦💦
漏れることも無いなら無理に変えなくても良いと思いますよ😊

ゆっち

メーカーによってサイズ感って微妙に違うのかもしれないのですが、
うちの子がまだオムツで、身長104センチちょい、18キロでビッグボーイですが、パンパースのビッグを余裕で履いてます。このまま外れる時までこれでいけるかなと思います。

はじめてのママリ🔰

97センチ15キロちょっとありますがメリーズビッグ履けてます。

メリーズが1番大きいと思いますよ。