※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ビーンズ
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを飲まずに寝るようになり、ミルク卒業したと思っていたが、お腹が空いていたためミルクをあげたら泣き止んだ。ミルクを欲しがるのが嫌だと感じているが、仕方がないこと。

離乳食が3回食になり、自然とミルクを飲まずに寝るようになって1ヶ月ほどミルク無しだったので、ミルク卒業したんだ〜と思っていました。ですがいつもは21時くらいに寝るのですが夕方寝てしまったせいで未だに起きていて、さっき1時間ほどギャン泣き。抱っこしても泣き止まず、麦茶も拒否。オムツ替えてもダメでしたのでお腹が空いてるんだと思いましたが、なんとなくミルクあげたくないな…せっかく飲まなくなったのに…と誤魔化すために色々してましたがダメで結局ミルクあげました。そしたら大人しくなったのでやっぱりお腹空いていたんだ〜と思いつつ、せっかくミルク卒業したと思ったのに…とモヤモヤしています。今回の事でまたミルク欲しがったら嫌だなぁと思う自分がいるのですが、仕方ない事なんですかね…。

コメント

ぽち

今日保健師さん、栄養士さんとお話した中で、ミルクは一歳半の離乳食完了期までは飲むものだと言われました(>_<)
うちも三回食ですがまだまだそれだけでは栄養が足りないからミルク飲むように言われましたよ😃

• ビーンズ

ビーンズ

私がいつもお世話になっている栄養士さんは3回食でしっかり色々なものをバランス良く食べさせていればミルクもフォローアップミルクも飲ませなくていいよと言っていました😅
    小児科の先生も自然と飲まなくなったならあげなくて大丈夫だよ、と言っていたので安心してました😅
    ですがこれからは夜お腹空いてそうでしたら躊躇せずミルクあげます!ありがとうございます✨

• 3月15日
  • ぽち

ぽち

栄養士さんの言ってることが真逆ですね(>_<)💦
    私はミルク高いし早く使わなくなればいいののなーって思ってましたが、栄養あるし水分とれるし一歳半までなんだかんだあっという間で、今日も一歳半までに徐々に少なくなれば辞められるからと言われて信用してます🤣
    子育て正解がわからなくて探り探りでほんと大変ですよね…
    でもがんばりましょー😊🎵
    お返事ありがとうございました😌🌸💕

• 3月16日