※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
妊娠・出産

排卵後、乳房の痛みや足の付け根のチクチク感があるが妊娠検査は陰性。生理予定日を過ぎても検査薬は反応しない可能性ありますか?

排卵が終わった?と思われる日から片方の乳房が張って痛くてそこから足の付け根がチクチクいたくなりました。
四日前から足の付け根がチクチク増して、両方の乳房が痛くなり、下腹部も痛み生理前のようになりました。
妊娠しているのかな?と思ったので性行為から2週間後にフライング妊娠検査薬をしましたが陰性でした。(クリアブルー使用)

妊娠していても着床10~14日目位なのでいくらなんでも反応しないかなぁと思うのですが…

この位で検査薬は反応しませんよね?
3/18が生理予定日で性行為から2週間と4日目です。
その日に生理が来なくて検査薬し、陰性だった場合妊娠の可能性はなくなりますか

コメント

めろん

私は11日が予定日で、昨日陽性出ました!早期検査薬でも予定日からなので、もう少し日を空けてからもう一度試してみてはどうでしょう?生理来るまでは可能性ありますよ!

• もち

もち

回答ありがとうございます😭
    生理が来ました😭

• 3月15日
ゆちゃん

ほとんどの妊娠検査薬は生理予定日の1週間後から使用可能です!ですからもちさんの場合はクリアブルーならば25日から検査可能でしょうか?
薬剤師販売のファスト商品ならば生理予定日当日から使えるはずです。

私の場合はファストでなくても生理予定日の4日後でもくっきり陽性出ましたが…

そして生理予定日はあくまでも予定なので、排卵が遅れていれば生理も遅れますから、たとえ妊娠していたとしても1週間後に検査し陰性の場合もあるようですよ😊

• もち

もち

回答ありがとうございます😭
    質問投稿後すぐ生理が来ました😭

• 3月15日