※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa
子育て・グッズ

オムツのウンチ漏れが酷くて困っています。改善方法はありますか?息子は7ヶ月で、ムーニーのテープタイプM sizeを使用中。漏れる原因がわからず悩んでいます。

オムツのウンチ漏れが酷いです…。

生後7ヶ月の息子がいます。
ここ最近毎日ウンチが漏れてしまい、毎日毎日服が駄目になっては手洗いをして、地味にメンタルがやられてます。苦笑

改善する方法はないでしょうか…?

現在使用しているのは、ムーニーのテープタイプM size。
最初の頃に、パンパースはサイズ感が小さく跡がついてしまい、メリーズは大きくて漏れてしまうことがあったので、ずっとムーニーで落ち着いてました。

まだズリバイ・ハイハイ・立っちはせず、寝返りとお座り少々です。特に動いているわけではなく、普通に寝ていたり抱っこ紐をしていても漏れてしまいます( ; ; )

コメント

sa

ちなみに背中よりもサイドから漏れます…

さくさくパンダ★

おむつカバーを購入してみてはいかがでしょう?

• さくさくパンダ★

さくさくパンダ★

ウチもよく漏れてました💦
    地味に辛いですよね😭
    西松屋に売ってたおむつカバーを付けたらピッタリ密着してだいぶ減りました😊

• 3月15日
  • sa

sa

おむつカバーいいんですね!!
    服の被害が少なくなるだけでも助かるので、買ってみます😭

• 3月15日
🍓

ムーニーのパンツタイプのMのハイハイのはゆるうんちポケット付いてて漏れないですよ😃

• sa

sa

まだ立てないのでパンツタイプってどうやって替えたら良いのかわからなくて💦寝ながらできるんでしょうか?

• 3月15日
  • 🍓

🍓

できますできます❗️😃 私なんて寝返りした4ヶ月くらいからパンツですよ(笑)😂 立てなくても普通に寝転ばせて足に通すだけなので楽ですよ✨🤣

• 3月15日
  • sa

sa

そうなんですね!!!
    てっきり立ちはじめてから使うものだと思ってて、ずっと変えるタイミングなかったんですが、使ってみます😂✨✨

• 3月15日
みっこ

うちもそれくらいのときめっちゃうんち漏れてて毎回洗うほどでした🤣
ムーニー使ってて大きさが合わなくうちはパンパースに変えたら落ち着きました。
ムーニーのパンツだと背中側にゆるウンチポケットついてるものはどうですかね🤔?
パンパースはMサイズで小さかったですか??

• sa

sa

パンパースは新生児のときに小さかったです💦2ヶ月前からムーニーのM使ってて平気だったんですが、大きいんですかね?😭

• 3月15日
  • みっこ

みっこ

その時期の体型にも合う合わないあるかもしれないですが…
    あんなに漏れてたのがピタッと止まったのでうちの子にはパンパースが合ってたのかもしれません💦
    ちなみにちょっと前にひよこクラブに載ってたオムツ比較です!
    参考までに😊

• 3月15日
  • みっこ

みっこ

もう一枚あります🙂

• 3月15日
  • sa

sa

わー!わざわざご親切にありがとうございます😭😭こうして見ると、意外とパンパースって、太もも周りが大きいんですね…!

• 3月15日
  • みっこ

みっこ

私もずっと小さいと思ってましたが案外大きいみたいです!笑

• 3月15日
  • sa

sa

特に③深さがあるのはありがたいです…!ちなみにパンツタイプっていつ頃から使われましたか?立てない段階で切り替えって可能なんでしょうか?(><)

• 3月15日
  • みっこ

みっこ

テープタイプめっちゃ買ってて、つたい歩きするまで使ってたので無くなり次第パンツに変えました!
    立てなくても寝返りとかするならパンツのほうがサッと履かせられるので楽かもしれないですよ😊

• 3月15日
  • sa

sa

パンツのが楽なんですね…!足を通さなきゃいけないので、なんだか大変な気がしてました💦あとは単純にウンチの替え方もわからず😅

• 3月15日
  • みっこ

みっこ

ウンチの時はテープオムツのときと一緒で寝かせて変えてます(^^)
    パンツの両サイドが破れるようになってるので開きますよ🙂

• 3月15日
  • sa

sa

破れるんですね!!!!!
    それは想定外でした!!!笑
    ありがとうございます^ ^

• 3月15日
さち

パンツタイプ試してみるのはいかがですか?(≧∇≦)
メーカーは各社色々あると思いますが、うちの子はテープタイプよりパンツタイプにしたら漏れなくなりましたよ(≧∇≦)

• sa

sa

パンツタイプって寝かせたままでも替えられますか?💦

• 3月15日
  • さち

さち

変えられますよ(≧∇≦)
    サイドが切れるようになってるので、横を破いて切ります(≧∇≦)

• 3月16日
  • さち

さち

サイトにあったやつです。
    こんな感じで両サイド破きます!

• 3月16日
はちみつ

こんばんは
うちはムーニーのパンツM使ってます😊漏れませんよ✨テープはパンパースmを夜だけ使っていますが、こちらも漏れません。
色々オムツを試しましたが、パンパースは比較的大きいと思います🤔うちの子は足の付け根がかなり太くて……テープタイプはパンパースが一番ゆったり使えています✨

• はちみつ

はちみつ

オムツ替えの最中に寝返りするので、パンツタイプだと替えやすいですよ😆

• 3月15日
  • sa

sa

そうなんですね!最初の頃なんだかパンパースが1番小さく感じてました😳💦うちも太もも太いです…!笑
    単純な疑問なんですが、パンツタイプってウンチのときどうやって替えるんでしょうか?💦

• 3月15日
  • はちみつ

はちみつ

脇をビリっと切ってテープタイプと同じように替えます✨

• 3月15日
  • sa

sa

切れるということを知らず、皆さんどうやって替えてるんだろう…って、ずっと不思議でした😳✨
    ありがとうございます^ ^

• 3月15日
ママリ

7ヶ月半の娘ですが、
5ヶ月ころからうんち漏れがひどくて、
うんちしそうなときだけパンツにしてました!

ムーニーのパンツおすすめです!
ゆるうんちポケットにかなり助けられてます!

ちなみにうちの娘は、ムーニーのテープも併用しているのですが、
テープだとM、パンツだとSがちょうどいいです!