※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
妊娠・出産

マタニティ用のタイツが圧迫感あり、靴下の方が楽。同じ週数の方はどうですか?

マタニティ用のタイツについて

外出時、冬の間は寒いのでマタニティ用のタイツを履いていたんですが、結構圧迫感があり苦しく感じます…。温かいんですけどね(((^_^;)
今日は久々にタイツを履かず、靴下にしてみたら思いの外、楽でお腹の張りもいつもより少なかった気がします。
同じ週数くらいの皆さんはどうですか?

コメント

しーくんママ

サイズが小さいのではないでしょうか?(^^;

• ひまわり

ひまわり

お腹より下はちょうどなんですが、最近お腹が急に大きくなってきたんですよね…。
    お腹に合わせてもう一つ上のサイズがいいですかね?

• 2月20日
ゆう

お腹のしめつけが、苦しく感じてきましたよ😅

妊娠前と同じで、マタニティ用の同じサイズにしたけど、ワンサイズ大きくすればよかった…て思います😅

• ひまわり

ひまわり

しめつけ感じますよね(;_;)
    更に上のサイズにしたら、お腹以外がユルユルになりそうで買うか迷います…。

• 2月20日
  • ゆう

ゆう

そうなんです!

でもサイズあげて、一枚買ってみてもいいかも💡

私はもう買ってもな~って、週数に入っていますが😅

• 2月20日
  • ひまわり

ひまわり

そうですね、まだ寒い日は続きそうだし、試しに買ってみます♪
    今のサイズのタイツは知らないうちに主人もこっそり履いていたことが分かり怒ったのですが、あげようと思います(笑)

• 2月20日
  • ゆう

ゆう

あげてもいいんじゃないですか!😁

わろた😂

一緒に使うんもアリですね♡

• 2月20日
  • ひまわり

ひまわり

主人の足は臭いのでホントやめてほしいです(T_T)

• 2月20日
  • ゆう

ゆう

それはヤダ…( ´△`)笑

大きいサイズ買って、足がタルンタルンになるのが心配でしたら、レギンスにして靴下を中に入れてはいたら、タルンタルンじゃないですよ!

うちはタイツやなくて、レギンス派です😃

• 2月20日
  • ひまわり

ひまわり

なるほど!
    レギンス+靴下ですね!
    それは全く思い付かなかったので目から鱗です♪
    レギンスなら春先でもずっと履けるしいいかもしれないですね(^^)
    早速試してみようと思います。
    ありがとうございます‼

• 2月20日
  • ゆう

ゆう

私、ずっと靴下とか靴とか履いてるのが嫌なんで、タイツ苦手なんですよ😅

だから、靴下+レギンスだと、靴下だけ脱げるしね😂

靴下を猫ちゃんとか動物にしたら、靴脱いでも可愛いですよ♡

• 2月20日
  • ひまわり

ひまわり

そうなんですね!\(◎o◎)/
    私は真逆で今までずっとタイツ派で、レギンスは一回しか履いたことがなくて(笑)
    靴下だけさっと脱げるのもいいですね!

靴下かわいいの選ぶのも楽しそう♪
    これはチャレンジするしかないです(*^^*)

• 2月20日
しーくんママ

ともともリンゴさん。
私は妊娠前から肥満で、雑誌など見ると9ヶ月くらいの方とかわらないくらいお腹出てますが、苦しくないですよ~(^^)サイズは妊娠前と変わらずLLです。
メーカーによるんですかね💦
あまり苦しいようなら、ワンサイズあげてみても良いかもしれませんね(^^)

• ひまわり

ひまわり

なるほど、やっぱりメーカーによっても変わるんですかね!
    私は無印良品と西松屋で買ったんですが、何かオススメのメーカーとかありますか?

• 2月20日
  • しーくんママ

しーくんママ

私は友人からのお下がりですが、犬印本舗です!
    初期の頃から履いていて、お腹おっきくなったらお腹入らないよな~(笑)と思って居ましたが、まだまだいけそうです!

• 2月20日
  • ひまわり

ひまわり

犬印本舗ですね!
    早速見てみます♪
    ありがとうございます(^^)

• 2月20日
Rin♡

わたしは今日7ヶ月に入ったばかりですが、同じくマタニティ用のタイツやレギンスはきつく感じます(;o;)脱いだとき ふぅ~(*´・ω・`)=3 ってなります(笑)いろんなメーカーのものを試してみましたが、やっぱりキツく…締め付け感が苦手なせいでそう感じるのかな?と思っていました。

• ひまわり

ひまわり

ホントまさに脱いだ時、そんな感じです!
    多くのメーカーは試してないんですが、この締め付け感は結構辛いものがありますよね(-_-;)

• 2月20日
とら11。

わかります
マタニティのMサイズタイツだと太ももとかはちょうどなんだけどお腹周りが窮屈で苦しくて具合がいまいちになりますね。ともともリンゴさんと同じ週数のころもそう思いましたよ。
Lサイズにしたらお腹周りは楽になりましたが太ももやふくらはぎがゆるくて足が太く見えていやだなぁと思いましたがLを履くようにしてます。
腹巻やヒートテックなど重ね着の圧迫感も苦手です。
冷やさないように気をつけなきゃいけないとは思いますが無理して締め付けるのもよくないですよね

• ひまわり

ひまわり

ホントそうなんですよね、、
    今はMサイズなんですが、やっぱり圧迫感を少なくするにはLサイズの方が良さそうですね!

ピタッとしてると温かいけれど、締め付け過ぎないものをうまくチョイスしていこうと思います!(^^)

• 2月20日