※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tetto
ココロ・悩み

乳首からの分泌物について心配です。再度外来を受診することをお勧めします。

2、3日から乳首が痒みを我慢していました。
で、今見たら黄色いカスみたいのが下着に着いていました。
まさかと思って乳首をしぼってみたら透明な汁と白っぽい汁が少しでてきました。
去年の9月くらいからおっぱいがでなくなり母乳外来に行きアフターケアをしてもらいました。
これは母乳なのでしょうか?
もしくは、外来に行った方がよいのでしょうか😣

コメント

deleted user

皮膚科に行った方がいいですよ!
すぐ良くなります😣
辛いですよね、、😭

  • tetto

    tetto

    皮膚科ですか?
    なったことあるんですか?

    • 3月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    2人出産してますが
    産後体質変わってなりましたよ。
    痒くて湿疹みたいな感じですよね?
    パットなどしてますか、、?

    • 3月15日
  • tetto

    tetto

    パットはしておらず普通のブラジャーです。
    乳頭をさわるとポロポロと皮膚が剥がれるかんじです💦
    体質なのでしょうか?

    • 3月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    出て来ている汁は母乳
    だと思いますが
    痒みがあるのは下着と擦れて
    そうなってしまったのかな?
    って思います😣😣😣
    それか乳首の先だけですか?
    母乳が溜まって痒く、なってるとかですかね?

    • 3月15日
  • tetto

    tetto

    乳首だけ痒いです💦
    擦れるってことはサイズが合ってないってことですよね😭
    買い替えを検討した方がよいですね😅

    • 3月15日
deleted user

上の子の時に生後2ヶ月で母乳あげなくなり、その後一年くらいは透明な汁と白っぽく汁が少し出ましたよ!!
母乳だと思います!!
乳首は陥没ではないですか??

  • tetto

    tetto

    陥没ではないです!
    1年は汁がでるんですか!?
    知らなかった💦
    たまたま出て固まって痒みがでてるのでしょうかね?

    • 3月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    じゃあ固まってしまったのかなと思います!
    わたし自身陥没なのでよく黄色いカスや痒みみたいなの出ることがあるので…

    • 3月15日
  • tetto

    tetto

    おっぱいがでなくなって半年で急に汁が出るんですね💦
    その痒みはどうされてるんですか?

    • 3月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もう我慢ですね😅
    お風呂でおっぱいマッサージのように毎回洗ってます!

    • 3月15日
  • tetto

    tetto

    そうなんですね💦
    丁寧に洗ってみます💦
    回答ありがとうございました😄😊

    • 3月15日
tetto

そうなんですか💦
湿疹というか乳頭をさわるとポロポロと皮膚が剥がれるかんじです💦
普通のブラジャーをしています💦