※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽ
家族・旦那

同居の義祖母の話が長いっ😭😭😭お昼ご飯食べてる間中話す→食べ終わった食…

同居の義祖母の話が長いっ😭😭😭
お昼ご飯食べてる間中話す→食べ終わった食器洗ってると流しまでやってきて話す→そのまま立ち話で10分以上…
お腹は張ってくるし、貧血で気持ち悪くなって、最終的に目が霞んできてその場にしゃがみこんでしまった私…
そしたら『しんどいなら、ちゃんと自分でお医者さんに行って診てもらわないと』って言われた…

コメント

❁¨̮

お医者さんにというかおばあさんにハッキリ言うのが1番いいとおもいますよ!しんどいので休みますねーとか

• ぽ

返信ありがとうございます!
    おばあちゃん、ノンストップで話し続けるのでなかなか言い出せなくて…
    おばあちゃんの『お医者さんに…』発言の後に、『貧血気味なので少し休めば…』って言って私がリビングから出ようとドアに手をかけてても、ずっと話しかけてくるんです…

• 3月15日
  • ❁¨̮

❁¨̮

もう無視でいいですよ。おばあちゃんて、80歳くらいですかね?それで大丈夫ですよ笑
    ゆっくり休んでください

• 3月15日
  • ぽ

お義母さんが50半ばなので70代後半かなーと。悪い人じゃないんですけどねー😢
    お義母さんがパート出ちゃうとおばあちゃん1人になっちゃうので、話し相手が欲しいのかなぁとは思うんですが…
    子ども産まれて体調が万全になったら話し相手になってあげたいと思います。

• 3月15日
  • ❁¨̮

❁¨̮

女はおしゃべり好きな人おおいですもんね〜
    歳行ってるからきっと分かるだろうし。でも歳いくと自分中心にもなったりするし。
    いい人なら尚更あんまり気を使わなくていいと思います✨

• 3月15日
  • ぽ

うちのおばあちゃんはおっとりしていてそんなにたくさんおしゃべりするタイプじゃなかったので(電話魔でしたがw)ちょっと辟易しています😰
    話す内容も家族の愚痴がちょこちょこあって気が滅入ります…ほんとなんの気なしに言ってるんでしょうけど…

• 3月15日
ひよこ❁

同じく同居の義祖母がずーーーっと喋り続けます!
こっちの質問や返答もほぼ聞いてないので一方的な感じです。
体調が良ければ多少良いのですが、
お腹の張りと後期悪阻で眠気が凄いので昼間電気消して寝てたらいつもの様に勝手に私たちの部屋へ入って来たのでそのまま寝たフリしてたら戻っていきました。
話聞いて欲しいの分かるんですが、こちとら妊婦なんじゃいって感じです。
私も貧血によくなるので辛さ分かります😭💦

• ぽ

部屋まで勝手に来られるのですか!?
    さすがにそこまでは無いですけど、おばあちゃんは日中だいたいいつもリビングでテレビ見てるんですが、LDKなのでご飯食べようと思ってキッチンに行くと必ずおばあちゃんに遭遇してしまいます💧かと言って食べないわけにもいかないし…。
    ほんと体調良ければ、あと座ってればもう少し話も聞けるんですけど、立ってもう部屋に戻りたいって時にめっちゃ話しかけてくるから辛くって😢

• 3月15日
  • ひよこ❁

ひよこ❁

勝手に入ってきますよ〜😂💦だいたい足音が近づいてくるので分かりますが着替えとかしてたらどうすんのって感じです。笑
    ご飯食べるはとっても大事ですが遭遇不可避なのは辛いですね😢
    立ったままの会話になってることもお喋りに夢中で気が回らないのでしょうね(´-ω-`)
    こういうのが積もり積もって私達はストレスになっちゃうんですよね!笑

• 3月15日