※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
家族・旦那

今度、主人が友人の結婚式に参列します。披露宴は17時半からで、会場は…

今度、主人が友人の結婚式に参列します。
披露宴は17時半からで、会場は同じ県内なのですが、自宅が田舎な為、最終電車は21時前です。
二次会の連絡はまだきてないようですが、二次会に参加すると必然的に朝までコースです。
この場合、二次会へは行かせてあげるべきでしょうか?
また、二次会以降に参加する場合、お小遣いはいくら渡しますか?なにかルールは決めますか?

ご意見お待ちしてます!

コメント

キティ

私なら、二次会まで行かせて、そのかわり私も別の日に朝までコースします!!

• まま

まま

横入りすみません!それめっちゃいいですね~✌️私もそうしよ笑

• 3月15日
  • ぽん

ぽん

そうですよね!旦那ばっかり朝帰りってズルいです!私も時間気にせず遊びたいですもん!

• 3月15日
  • キティ

キティ

こう言ってる私ですが、旦那は朝帰りするのに、私はしたことありませんw
    なので、次飲み会あったときは、絶対朝帰りします!笑
    パパがOKでママは駄目ってことはないです!

• 3月15日

旦那が行きたいと行ってるなら行かせます!

お小遣いというのは二次会の会費とは別でですか?

• ぽん

ぽん

やっぱり行かせてあげるべきですよね😭そうです!二次会の会費とは別にいくらくらい渡してあげたらいいのかな、と😣

• 3月15日

退会ユーザー

二次会後の予定にもよりますけど、基本は自分のお小遣いでどうにかしてもらいます!

うちはわたしもそういう機会があれば朝まで遊ぶこともあるので、お互い気にしないです!

• 3月15日
  • ぽん

ぽん

二次会の会費だけ渡して後は自分でどうにかしてもらうことにします!😊
    お互い様なんですね✨素敵なご夫婦です☺️

• 3月15日

朝までなんて絶対許しません🙌
でも必然的にそうなってしまうなら
どうせ行くなら行かせます。
ただすごい機嫌悪くします🤞

二次会ってだいたい8000円くらいなので
それくらいで‼️

• ぽん

ぽん

二次会にみんな行くなら自分も行くって感じだと思います😭機嫌悪くなりますよね、、
    二次会の会費だけ渡せば充分ですかね😂ご祝儀と交通費だけでも痛手なのでなるべく出費を抑えたいのが本音です、、

• 3月15日
さみり

たまにのことなので2次会も行きたいなら行かせてあげます(^ ^)
2次会参加費用と交通費と一応ホテル代は渡して、あとはお小遣いの範囲でどうぞってかんじですかね?

• ぽん

ぽん

そうですよね😣たまにのことなので行かせてあげることにします😭!参考になりました😊

• 3月15日
かりんとう

うちも主人が稼いで来てたまにの遊びなので快く送り出します( ¨̮ )
次の日帰ってきて子供と遊んでくれればOKです(^^)
うちは充電なくなったら1万円ほどかかりますが夜中になってもタクシーで帰ってきてくれます!

• かりんとう

かりんとう

終電です😂

• 3月15日
  • ぽん

ぽん

次の日ダラダラしないと言い聞かせます😂
    タクシーで帰ってきてくれるんですね😳!そのタクシー代はご主人のお小遣いからですか?

• 3月15日
  • かりんとう

かりんとう

うちはお小遣いというより私に生活費、貯金、支払いを渡して残った分が旦那のお小遣い?になるので、全て旦那のお小遣いからになります😂(笑)
    なので何にいくら使おうと自由で、私にお金をくれればほかは何も言わないようにしています(笑)

• 3月15日
  • ぽん

ぽん

なるほど!自分のお小遣いからタクシー代を支払われて素敵ですね☺️

• 3月15日

全く同じ状況で先輩の結婚式に参列します。
二次会に参加しないにしても式が終わる頃はもう電車もないしお酒も飲むだろうから車運転できないし、たまにしか友人達が集まることもないだろうから二次会行ってもいいでよ〜自分で決めてって言いました😅💭
お金は御祝儀と二次会代を渡します。その他で飲みに行くんだったらお金はおこずかいからっていうのと、羽目を外し過ぎないように限度を守ってお酒飲んでねっていう約束をしました😊

• ぽん

ぽん

終電が早いの困りますよね💦
    ご祝儀と二次会費を渡して、その日は旦那の存在を消すことにします😭

• 3月15日
。

結婚式の二次会なら参加して良いよ!って言います☺️
その代わり、別の日に子供見てもらって私も好きなことします!😆
旦那が飲み会行く時も交換条件出してますよ😊🌟
夫婦平等です!何事も!💓

• ぽん

ぽん

そうですよね、平等ですよね!私も遊びに行かせてもらおうと思います😍楽しみができました😊ありがとうございます😊

• 3月15日