※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
妊娠・出産

帝王切開から15日経過。頭痛や傷の痛みがあり、痛み止めを服用中。天候や寒さで痛みが増す。同じ経験の方いますか?手術後の痛みについて教えてください。

帝王切開にて出産して15日が経ちました!
痛みは歩くのは気にならない程度でお腹は咳したり当たったりしなければそんなに痛くありまんが今日久しぶりに頭痛と傷が痛くて病院でもらった痛みどめを飲んでます!!

天気が悪い時や寒い時など痛くなるょー😢
って友達に言われたのですが同じ方いますか?
天気とか悪い時痛くならないのは術後どのくらい経ってからでしたか?

退院後完治するまでは時間がかかるのは分かってますがいきなり痛くなるから😂

コメント

まんぼ

はじめまして、出産おめでとうございます✨
私も緊急帝王切開で出産しましたが、しばらくは痛みがふと出ることがありました💦
3ヶ月過ぎればほとんど痛みはないです。が、たまーに少しだけ痛いことがありました。引っ張られる感覚というか、つっぱるというか...今4ヶ月が過ぎましたが、今は痛みが一切ありません。
3ヶ月までは産院でいただいたシリコン製の傷口をおおうものを使っていました!

123

友人が帝王切開で産後8か月ですがまだ痛いと言っていました。
個人差や先生の腕などもあるのでしょうか?
2年くらい経っても痛いと言う人もいるみたいですね😭

✧*おこめちゃん*✧

私は今のところ全くですが、子宮全摘した母が、寒くなると痛いとは言ってました。