※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
家族・旦那

旦那の都合で1年前に転勤になりました。旦那は平日の夜ほとんど接待とい…

旦那の都合で1年前に転勤になりました。
旦那は平日の夜ほとんど接待という名の飲み会で、私は一人の時間がとても多いです。子供もいないので、家にずっと居てもなぁと思い、半年前から正社員で仕事を始めました。結婚したら家庭を第一にと思う気持ちもあり、定時で帰れる仕事を選びました。

結婚したら、もっと夫婦としての時間を沢山過ごせると思っていましたが、旦那は社交的な性格もあり、週末にも友人との旅行や遊びによく誘われます。そして私の了解なしに決めて出かけてしまいます。

私だって仕事して、家事をしてるのだから、東京の楽しい生活をもっと満喫したいのに!!!こちらへ来て友人がいないので、一人行動ばかりで、楽しさを誰とも共有できず全然満たされません。むしろ寂しさが増してしまいます…。

結婚して転勤先について行くことや、仕事を頑張る旦那を支えるのことは妻として当たり前の役目だと思います。

だけどこんな状況にふと、結婚した意味を考えてしまいます😢夫婦に見返りを求めてはダメですよね…。
地元にいれば、家族や友人とすぐに会えて、こんな気持ちにもならないんだろうなぁ。

皆さんは結婚生活に何を期待しますか?
何を求めて結婚しましたか?

支え合いだから犠牲とは思っちゃいけないけど私ばっかり辛いって思ってしまいます。
夜に考え事はいけないですね😔

コメント

まるママ

一緒にいたい!
好きな人の子どもがほしい!

と思って結婚しました。
子どもが出来るまでは一緒にいれないことがつらかったですが、子どもが産まれてからは旦那がいなくてもよくなりました。

けど、うちも勝手に遊びを決めてきて腹が立ちます。
一緒に何かする時間がなかったら、結婚した意味ないなって思っちゃいますよね。

• ぷりん

ぷりん

こんな夜中にコメントありがとうございます。
    子供がいたら状況は変わるのかなとも思うんですが…きっと子供好きな旦那ならいいパパになってくれる!っていう自信はあるんです(笑)
    ただ、仕事を始めたばかりだし、何よりこんな状況が変わらなかった時のワンオペ子育てに私自身が不安で子作りにも踏み出せません。

でも子供がいたら旦那なんてどーでもよくなっちゃうもんなんですかね💦

• 3月15日
  • まるママ

まるママ

私はこうなるとは思ってなかったのに、産んでみたら旦那がいらなくなった感じです💦
    まだ生理再開してないからなのかもしれませんが。

ワンオペになるかもって思ったら、こわいですよね!
    もしお子さん考えられるなら、その前に旦那さんに夫婦の時間がほしいって伝えられたらいいですね❤️
    あなたとの時間がなくて寂しい、せめて土日のどちらかは一緒にいてほしいなって少しずつ甘えてみてはどうでしょう。

それか、旦那さんアクティブそうですし、誘われる前にぷりんさんが誘ってどんどん予定を入れてしまうとか!

• 3月15日
  • ぷりん

ぷりん

やはり子供が第一なのですね!
    私もそうなるかもしれませんね…

一緒にいたいということはもちろんですが、寂しさから段々なぜ私を置いてまで付き合いが大事なの??って怒りになることもあります😔
    こちら発信で一緒にいたいのではなく、いつも一人にさせてごめんねっていう思いやりの気持ちが欲しいだけなのかもしれません。

• 3月15日
♡姫ちゃんらぶ♡

結婚したら家庭が第一って思いますよね‼️

しかし私の旦那は家庭より仕事第一って感じです😒💢💢

まぁ仕事も忙しく休みも取れないので仕事ばっかりしてますが、それでも初めはその事にもイライラしてました💦

けど…ぷりんさんの旦那さんは週末は出かけて行っちゃうんですよね💦
私がぷりんさんの立場だったら我慢出来ずに多分自分の思ってる事言って喧嘩すると思います😅笑
ぷりんさんは旦那さんに転勤でついてきて知り合いもいなくて、出かける相手もいないのに、あなたは自由に週末は出かけたり、結婚してるのにまだ独身気分なの?とか自分の気持ちを伝えてみたらどうですか?

男ってなかなか言わないと分からない人多いですよね😅

私は旦那が結婚する前常にゲラゲラ笑ってて、この人なら明るい家庭作れると思い結婚したら…まさかのそれが演技で💔それが結婚の決め手なのにまんまと騙されました😭

• ぷりん

ぷりん

たまには2人で週末ゴロゴロするっていう時ももちろんあります!そういう日は出かけなくてもスペシャルデー並みに嬉しいです😆(笑)

男性が独身気分で行動するって話よく聞きますよね!たしかに頑張って働いて自由に過ごしたい気持ちもわかるんですが、私の状況をもう少し考慮して欲しいなって、、転勤なんて想定外のことだったので💦

そして結婚の決め手がまさかの演技とは😭一緒に生活しないとわからないこともあるんですね。

• 3月15日
  • ♡姫ちゃんらぶ♡

♡姫ちゃんらぶ♡

出かけなくてもスペシャルデー並みに嬉しいとか…ぷりんさん旦那さんのことが好きなんですね💕

その気持ち旦那さんに伝えたら旦那さんも出かける回数減らしてくれると思います✨

男は何回も言わないと分かってもらえませんからね😅

私の旦那は結婚したからもう頑張らなくていいとか面と向かって言われました😭💔

結婚前は思いやりもあったのにそれも演技で、何回離婚しようと思い喧嘩したことか😔笑

けどやっと最近旦那が少しづつ変わってきた気がします✨笑

• 3月15日
  • ぷりん

ぷりん

本当に何回も言わないとわからないです!私もこの話で何度も喧嘩しますが、その時だけ反省されます(笑)

すぐ忘れて同じことを繰り返すので、その程度なのかって思ってしまいますね😭

やっぱり心を開ける場所がまだない私からしたら、たわいも無い会話をしたいだけなんだろうなー💦

• 3月15日
  • ♡姫ちゃんらぶ♡

♡姫ちゃんらぶ♡

早くぷりんさんも仕事先の人でも気軽にランチとか行ける人が出来ればいいですね☺️💕

• 3月15日
はじめてのママリ

ずっと一緒にいたい!子供が欲しいと思って結婚決めました💓
うちの主人は家の中での趣味が多いですが、勝手に予定入れることも結構あります( ˙-˙ )

料理教室など習い事してお友達作るのはどうですか😊?
友だちが遠くなるとさみしいですよね😭
でも、子ども生まれると変わるもので予定入れられてもふーんとしか思わないことも増えました!笑

• ぷりん

ぷりん

私も遠距離スタートの付き合いだったので、帰る時間も気にせず一緒にいたいと思って結婚しました。
    でもいつも一緒にいれる関係になると、優先順位は下がってしまいますよね💦

習い事も考えたことあります!
    やはり家庭以外のコミュニティを持つことが息抜きでもありますよねー
    もっと旦那に頼らず強く生きたいものです(笑)

• 3月15日