※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
supsup
妊娠・出産

授乳中で体重が戻らず悩んでいます。運動や食事制限をしているが効果がないです。体重、体型を戻す方法を教えてください。

いつもお世話になっております!
現在生後4ヶ月完母です☺️授乳は夜間は8時間ほど空くときもありますが、日中は3時間ペースです。

妊娠中+9kg、現在-4kg(妊娠前より+5kg)です😭
友人から母乳はどんだけ食べても痩せると聞き、お菓子も構わず食べていたのですが全然戻らず最近お菓子もやめて夕食を早めたり腹八分で抑えているのですが全然減りません😭😭運動は週2でアフタービクス、散歩にもいっています。
産後半年が勝負ときき焦っています😭みなさんどうやって体重、体型戻されましたか?😱

コメント

どれみちゃん(23)

母乳は食べても痩せるというより、食べても太りにくいが正しいと思います💦💦
なので、たくさん食べても体重が勝手に落ちる訳ではないです…!
私は育児に追われて食欲がなく食べる量が減り痩せました!でも食べないで痩せたので母乳は出なくなってしまいました😞
産後1年かけて8キロ落ちました!妊娠して3キロちょっと増えたので妊娠前より5キロ近く減りました!
運動は苦手なのと時間かなくしてません💧💧

さくら

私は乳腺炎になりやすい体質なので甘いものや揚げ物もたまーーに食べますが基本はお米とお魚がメインの食生活をしています。そうしたら出産前から-11kg減りました。妊娠前に比べて-5kgです。食生活を和食や魚中心にされると減りやすいかもしれません☺️