※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

息子の生活リズムについて、お風呂の時間や寝かしつけの時刻に悩んでいます。妊娠後は朝が遅くなり、正しい時間がわからなくなってきました。

息子の生活リズムについてです💦

早ければ19時半〜、遅ければ20時半頃お風呂に入れて、
21時や21時半から寝かしつけは遅いですかね😣💦

私が2人目妊娠してからはとにかく眠くて、朝は2人して9時頃起きたりしてます💔

お風呂の時間は妊娠前からこれくらいなんですが、最近何が正解なのかわからなくなってきました💦

さすがに朝起きる時間は遅いとは思ってるんですが.....😥

コメント

あーか

うちは7時前後起床、19時就寝です(・ω・)/

それぞれ家庭の生活リズムもありますし、妊娠中って眠いですよね(´xωx`)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    凄く規則正しい生活ですね😀✨
    19時就寝は我が家では難しそうですが、なるべく早く起きれるようの頑張ります😅

• 3月16日
あざ

まだ生後2カ月ですが、私も悩みました(>_<)!
大人のリズムだと寝るのが遅いし、赤ちゃんのリズムだと早すぎるしで💦

22:00-2:00?は、成長ホルモン分泌が盛んだそうなので、あまり遅くないようにはしたいと思い…

21:00には、赤ちゃん就寝を目標に決めました!(今後、保育園に通う時もこのリズムになるように)
なので20:00までに沐浴です!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

大人と子どものリズムってどうしても違うので難しいですよね😅
    私もなるべく21時には寝室に行くのが目標なんですが、そこから寝るのが22時前とかなので日々試行錯誤です😅💦

• 3月16日

うちは保育園行ってるってのもありますが
お風呂20時、寝かしつけは21時でした。
遅いと22時就寝の日も。
朝は7時半には起きてますが^_^

今下の子の育休中で仕事してないのに変わらずこの時間なのでとくに遅いとは思わないです^_^周りのママも同じくらいと言ってました^_^

やればもっとはやくもできるんでしょうが、私みたいな保育園ママならあるあるな時間帯なので
妊娠中なら無理しないのが一番ですよ^_^

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます✨
    寝かしつけ、21時からし出す感じですかね😀?

保育園はまだ予定はしてないんですが、同じような時間に寝ているお子さんがいると聞いて少し気持ちが楽になりました😌

• 3月16日
アスティー

うちは上の子は21時就寝6時半起床、下の子は20時就寝6時半起床です。
寝るのも起きるのも少し遅いと思いますが、妊娠中なら仕方ないと思います。
無理のない範囲で少しずつリズム整えてあげればいいと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

寝かしつけが21時から・20時からという感じでしょうか?
    旦那がお風呂担当で、ご飯食べてからしかお風呂に入りたがらないので、就寝時間はなかなか動かすの難しいんですが、起きる時間早めれるように少しずつ頑張りたいと思います😌
    お気遣いの言葉、ありがとうございます💕

• 3月16日
  • アスティー

アスティー

二人とも寝室に入ったら割とすぐ寝てくれるので、下の子は19時半に授乳して20時には寝入ります。
    上の子は遅くとも21時には寝室に入って10分ぐらいで寝入ります。

• 3月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お二人とも早くに寝てくれるんですね😌✨
    息子は長いと1時間くらい起きてくれるので、すごいです✨

• 3月16日