※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうママ
家族・旦那

結婚して子どもがうまれて、夫と二人で顔を合わせて笑いあったりするこ…

結婚して子どもがうまれて、
夫と二人で顔を合わせて笑いあったりすることがなくなりました。

夫とは付き合いも長く
結婚前から会話が多いわけではないけれど
仲良しな彼氏彼女って感じでした。

しかし子どもがうまれて
多分私が夫にイライラしてしまったり
夜毎日毎日寝不足でピリピリしてたりで
会話もほとんどないくらい減って
顔を合わせて夫婦で笑いあうことも減りました。

なので夫婦二人でいてもたいして楽しくもないです。
ですが家族で過ごす時間は幸せですし
夫のことを愛する気持ちも変わってません。

でも昔のように
夫婦二人で過ごす夜も笑いあったり
たまにはラブラブ~なんてことしたり
そんな関係を取り戻したいです。
でもそんなかわいい自分に戻るのも恥ずかしいし
いつも強がってしまいます。
そして実際夫にすぐイライラしてしまいます。

仕事をとてもがんばってくれて
家事をたまにですが手伝ってくれ、本当に感謝してます。
でも休みは昼まで寝ていることが羨ましい 
夜中こどもに4、5回起こされずに寝ていることが羨ましい
月に一度は会社の飲み会 
好きな時間まで飲んで朝帰り
朝帰りはやめてと伝えたことはありますが
なおらないので諦めました

夫婦の関係性がなんだかもうすべて悪循環です。

今日夫とけんかになり、こう言われました。

お前は俺の事どう思ってるの?
俺はお前のこと愛してるし大事だけど 
一緒にいて楽しくない。
こどもがかわいいから一緒にいるけど。
お前は俺のこと金持って帰ってくるやつと思ってる? 
そんなことなら離婚したほうがらく
と。

そう言われてとてもショックでした。

どうしたらいいのか分かりません

コメント

なつ

夫婦の時間欲しいですよね……

まず、恥ずかしいけど素直に!
が一番かな?と思います☺️
うちが実際そうなので😂💦

数時間も時間があるなら、
洗い物を後にしたり
旦那様に少し時間ちょうだい。と
素直にお願いしてもいいと思います☺️

  • ゆうママ

    ゆうママ

    数時間?あるのですが、
    結局その間に私はおっぱいあげに
    ほとんど寝室にいることが多く
    結局小刻みにリビング戻る感じです。
    独身時代はいつも二人で映画を見てましたが
    結局ゆっくり見れないので
    見ることすらなくなりました。

    素直にがいちばんですよね。
    どうゆうふうに素直になればいいのかも
    忘れてしまっているくらいのレベルです。
    かわいい妻になりたいです。
    素直になるコツなどないですよね。。

    • 3月14日
  • なつ

    なつ

    うちの旦那は交代勤務で夜いないことが多いので羨ましく思ってしまいました😢

    小刻みの時間に少し会話するとか
    お菓子食べるとかですかね?笑
    うちは狭い賃貸なので、音量小さくして映画見るときもたまーにありますが🤣

    強がってしまうのわかります😔
    我慢しすぎてよく旦那に怒られます😢
    素直になれない時は
    言葉じゃ言えないからLINEするとか
    黙って見つめまくるとか笑
    黙って指だけ握ったりとかですかね笑

    • 3月14日
  • ゆうママ

    ゆうママ

    結局今日は私からは何も話しかけられず、
    でも夫が子どもをお風呂にいれたり
    前から頼んでいたベビーベッドの組み立てなど
    何も言わずやってくれて。。
    そこでまた素直になれずありがとうも言わず、、
    でも今日は夫の好きなピザを宅配しました。
    自然と会話はしましたが
    お互いごめんねと
    そして伝えたいことはしっかり伝えないとなと反省してます。
    明日ラインか手紙を加工と思います。

    ありがとうございました。

    • 3月14日
 るるい

うちもそーですよ!
子供がいるから一緒にいます☺️お互いそれはわかってるのであえて口にはしません(笑)
かわいい自分に戻るのが恥ずかしいと強がったり本当は大切で愛してるということ素直に言葉にするのが難しいなら手紙にしてみてはいかがですか?
わたしラインでは怒りの内容で送ること多いですがそーいった時は手紙にします(笑)
旦那さんに言われてショックな前にゆうママさんも同じ気持ちじゃないですか?もしかしたら旦那様もゆうママさんと同じ気持ちだったから気持ちを知りたくてそーいったんではないでしょうか?
いいタイミングだと思います!この際素直にいってみてはどーでしょうか?

  • ゆうママ

    ゆうママ

    本当にその通りです。
    夫は私と同じような気持ちだったんだと
    今日初めて気付きました。
    でもやっぱりお互いがそう思うまでに
    お互いよくないところがあったんですよね。
    昔は書いていた手紙も今では書くこともなくなってしまいました。
    今回、手紙で気持ちを伝えてみようと思います。
    ありがとうございました。

    • 3月14日
  •  るるい

    るるい

    手紙をもらうなんて多分旦那さんはびっくりすると思います!
    内容をみて今度は嬉しい気持ちになると思います☺️
    素直ってほんと歳と共になかなか難しいですよね😓
    子供のように表現豊かになりたいものです!うまく伝えられるといいですね🍀

    • 3月14日
  •  るるい

    るるい

    グッとアンサーに選んでいただきありがとうございました😌
    笑顔になれますよーに🍀

    • 3月14日
みー

旦那さんのこと、嫌ではないのですよね?
もし面と向かって素直に言いにくいのであれば、手紙を書いてみては?✨


また、うちでは卓球を
ダイニングテーブルで遊んでます😃
お互いムキになったりして、でも上手く打てないから笑っちゃったりして、楽しいですよ♪
スポーツ好きでしたらぜひ✨
今度は、2人用のカードゲームや
ボードゲームを買おうかと思ってます!

  • ゆうママ

    ゆうママ

    嫌ではないです。
    大好きなままなので、
    こんなにかわいくない妻で愛想つかれないか不安になるくらいです。。

    一緒にそういったゲームいいですね。
    夫はゲーム好きなので、
    これを機に一緒にできるゲームを買おうかと思います!
    ありがとうございました。

    • 3月14日