※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミラクルロマンス
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが自分で座ることはありますか?ベビーカーで座ってしまったので困っています。要相談。

今日で生後5ヶ月です。
先程ベビーカーにフラットの状態で乗せようとしたら、自分で身体を起こして座ってしまいました。
寝かせようにも泣いて嫌がり、座位でぐらつかなかったのでそのままベルトをしていました。
この月齢で座ることってあるんですか??
画像のような感じです。
肩側のベルトはユルユルで、腰側のベルトはしっかり固定してあります。

コメント

ももぴ

すみません、関係ないですが可愛すぎて思わずコメントしました😂❤️

うちの子もあと少しで5ヶ月で起こせ!と怒ることはありますが、こんなにしっかりは座らないです😅

• ミラクルロマンス

ミラクルロマンス

ありがとうございます😍
    初めてのことでびっくりしましたが、可愛くてついそのままに…笑
    たまたまかもしれませんね!

• 3月14日
子鉄の母

5ヶ月でしたらもうベビーカー起こしてあげて大丈夫ですよ(^_^)

うちも座る姿勢がよかったみたいで、倒すと怒ってました💧
何時間もそのままの姿勢は腰座り完璧でない間は止めた方がいいですが、近所の買い物やお散歩くらいでしたら、全然起こしてあげてください(^_^)
嫌がるでしょうが、肩ベルトは背もたれにもたれた状態で締めて調整してあげてくださいね🎵

• ミラクルロマンス

ミラクルロマンス

そうなんですね!
    腰が座るまで起こすのはダメなのかと思ってました💦
    10分くらいで疲れて背にもたれてたので、やはり負担ではありますよね(´・ω・`)
    ベルトはしっかり装着します!!

• 3月14日
nana

座るというより固定されてる感じではないでしょうか🤔うちの子もこんな感じでイオンとかのかたいベビーカーを立てると座ってるみたいになってました💦調べてみるとやっぱり腰が座ってないうちは腰に負担がかかりよくないそうです🙌

• ミラクルロマンス

ミラクルロマンス

腰ベルトで支えられてただけなのですかね💦💦
    あまりしないようにします😔

• 3月14日
  • nana

nana

たぶんそうだと思いますよ💦腰座ったのかと私も思いましたが小児科ではまだまだだと言われました😂
    たまにするのは視界が変わって赤ちゃんも楽しいと思うので💓

• 3月14日
吉

うちの子も5ヶ月の頃から自分で座り始めてずっと座ってますよ✌️
座るようになってからチャイルドシートも持たれたくなくて
大変になってきましたよ…😱😱(笑)

• ミラクルロマンス

ミラクルロマンス

景色が変わるから嬉しいのかもしれませんね🤔💫
    チャイルドシートで起きあがられるのは怖いですね💦

• 3月14日
じん

はじめまして!
うちの子も寝転んでるのがイヤみたいで、かなり腹筋使って座ろうとしてます!最終思うようにいかず、泣いていますが😂
90度よりかは少し倒してカートなんかに乗せたりしてます!
まわりが見えたほうがじーっとして見てます☺️

• ミラクルロマンス

ミラクルロマンス

なるほど!
    先にある程度起こしてしまうんですね✨
    今度やってみます😍

• 3月15日
  • じん

じん

はい!
    もう、ぐずる前にちょっと起き上がるくらいにしてます⭐︎
    そのうち座ってるのがイヤと言い出すんでしょうね💦怖いー、、

• 3月16日