※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねっこ
妊娠・出産

臨月で頻尿がひどく、心配です。皆さんはどのくらい頻尿でしたか?

いつもお世話になっております。
予定日1週間超過です💦

臨月になると頻尿になるとは聴いていたのですが、最近頻尿というレベルではなく、トイレの間隔が30分空けばいいほうで、1~5分置きにトイレに行っています。
トイレから出られません😂
汚い話ですが、散歩中など歩きながらも漏らしてしまうのでオムツ生活です…
そんなものなのでしょうか?
さすがに出すぎな気がして心配になってきました。

皆さんどのくらい頻尿でしたか?

コメント

めい

それは、大変ですね😢でも、少し気になったのが、破水?ではないかな?とも思ってしまいました。
少しずつ出る時もあるので、オムツしてるのであれば、それを持って産婦人科で見て貰うと、尿か?破水か?分かるので、(漏れたモノがついてるオムツ)確認して貰っても良いかもです
なんか、あまりにも、短い時間なので、ちょっと、心配になりました。

• ねっこ

ねっこ

コメントありがとうございます。
    昨日も検診だったのですが、羊水の成分は検出されず…
    尿道から出てるっていうのも体感的にわかるんですが、やっぱり頻度が高すぎますよね💦

• 3月14日
  • めい

めい

調べて貰ってましたか( ˊᵕˋ ;)💦良かったです( ˊᵕˋ ;)💦

😅ホント、頻繁過ぎちゃいますね!!😱😱
    私も、頻尿にはなりましたが、そこまででは無かったかな(´×ω×`)
    でも、ホントそれぞれ違うから、そんな事もあるのかも!!
    😅二人目の今、まだ5ヶ月なのに、既に頻尿ですし、おしっこを済ませてから、つわりで、嘔吐したりもするけど、嘔吐が酷い時、オエーって言ってる時、漏らした事も、何度も(ºωº;≡;ºωº )笑
    さっき、済ませたのに!!って感じで、びっくりするけど、
    なので、臨月の時、同じになるかもです!!(ºωº;≡;ºωº )笑
    お腹の出方も違うから、(一人目の時と)子供によっても、色々違うから、そんなに?って思ってしまうけど、
    あるあるなのかもですね(ºωº;≡;ºωº )

• 3月14日
ami

頻尿ツライですよね😭
私は昼間10〜15分間隔でトイレに行き、我慢すると尿漏れします💦

寝る時は1時間くらい我慢できるのですが、トイレトイレで外出する気無くなりますね😣

• ねっこ

ねっこ

コメントありがとうございます。
    遅くなってごめんなさい、コメントいただいた後すぐ入院になってしまい💦

頻尿ほんとにつらかったです!
    寝てても起きちゃうし、散歩しろと言われてもトイレ我慢できないし…って感じですよね( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

• 3月18日