※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
妊娠・出産

妊娠中で栄養に気をつけられず、偏った食事が続いています。体重の変動もあるため、何を食べれば良いかわからないとのこと。

妊婦なのに全く栄養を気にすることができません…
食べたいものが偏ってしまって
グラタンやマックや高カロリー?なものばかり食べてしまいます… あとはグレープフルーツをめちゃ食べたり。
ただ体重は全く増えないです…むしろ少し減ったり戻ったりという感じです…

なにを食べたらいいのかもよくわかりません…

コメント

わたしも1人目のときは栄養バランス気にしてましたけど、2人目となると育児もバタバタで気にしていられないですよね。
妊娠中だと、葉酸や鉄分を含んだものを食べるのがいいと思うのでブロッコリーとか季節のお野菜を蒸して上のお子さんと食べるのはどうですか?

緑茶🍵GreenSmoothy

妊娠中はタンパク質と鉄が不足するので、肉と卵をしっかり食べてます。
その後で野菜を食べられるだけ食べます。
おやつはナッツ、チーズ、小魚、卵。
1人目の時は炭水化物は根菜と季節の野菜のみと決めて食べ過ぎないようにしていました。

アバウト

私も、1人目、今回と共に
栄養とかは特に考えず普通に
食事してましたよ(;´༎ຶ۝༎ຶ`)🌀
普通に出産して普通に息子元気です!笑

ままそん

プルーンとナッツ類は毎日かかさず食べてます☺️💦日課にしてるのはそれくらいなのであとは割と好きなの食べてしまいますね…今日も検診ですが朝からチョコも食べてしまい、どうしたものか状態です。(笑)