※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃん
子育て・グッズ

息子が幼稚園に入るまで1ヶ月。息子はゲームが好きで外に出たがらず、ママは寂しい気持ち。息子の成長に戸惑いを感じている様子。

下の息子が幼稚園に入るまで、あと1ヶ月を切りました。

幼稚園なので9時〜14時と保育時間は短いものの...

平日に休んでどこかに出かけるというのは、小学生になってからのことも考えたら我が家では、基本は休ませない!という感じでやっています。(情緒不安定な時やイジメ等が考えられた時はまた別です)

なので、息子との楽しい時間はあと少し...

どこか出かけようか!と言っても「お家でゲームしたい」とのこと。

もちろん時間は決めていますが、午後は基本ゲームをする時間すらないので💦午前中しかないのを知っている本人は公園すらも行きたがりません。

ですが、上の子の迎えを14時に行きますが、そこから2時間ほど園庭でみっちり遊びます。

昼寝せず帰宅し、17時〜晩御飯。18時にはお風呂。
19時〜20時にはもう完全に寝ています。

それを考えると午前中の少しの時間は...とは思いつつもゲームはあんまり好きではない私。

上の子の男の子のお友達と遊ぶようになり、家にもお邪魔させてもらうようになり、しっかり影響を受けて帰ってくる下の息子。

大きいばあちゃん(旦那の祖母)におねだりしてゲーム買ってもらっていました。

午前中1時間ゲームをしていて、そのあと外に行こう!と誘っても行かず💦

お絵かきも嫌い!なので結局、私とトランプしたり、カルタしたりで外には行きたがりません(;ω;)

3歳にして、ゲームは上の子や私より完璧に上手い。
ママはゲーム下手だからパパの方が上手いし好き!と言われる始末。

ゲームしてるとうるさい私。「もーうるさいなぁ!」と言われ凹む私。

1時間...
許してあげるべきなのでしょうか。

外で遊んでいない訳でもない。
数字もしっかりトランプで覚えて書ける。

毎日の2時間の外遊びでブランコはしっかり漕げるようになり、うんていもおサルのように出来るようになっていました。週一の体操教室では、逆上がり、跳び箱4段、跳び箱の上で前転、マット運動では前転や後転、側転が出来るようになっていた息子。(母の知らない間に)

なんだか急に最近遠い存在になりました。
寂しい気持ちもあり、あと少しの時間ゲームじゃなくて公園でもいいから一緒に出かけたい!と思うのは私だけで💦

完全に息子のママ愛は消えました😭

寂しい。

本当に寂しい。

伝えたって知らん顔。

ツライですね。

赤ちゃんだった息子がお兄さんになっていて、嬉しいはずなのに。寂しい方が大きいです。

コメント

3ママ

3歳でゲームははやい気がしますが、きちんと1時間と決まった時間内ですし午後からは2時間しっかり外遊びしてるとのことなので許してあげてはどうでしょうか(^^)
お約束を守っているのに言われすぎると嫌われてさらなるダメージ受けちゃいそうですしね😅