※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃろ
ココロ・悩み

妊娠中にデパスを服用してた方いますか?お子さん問題なく出産できましたか?

妊娠中にデパスを服用してた方いますか?
お子さん問題なく出産できましたか?

カテゴリわからず適当です😓

コメント

ショコラ

服用していました☺
無事に出産しましたが、産後1時間以内に母乳を止めました。

• ちゃろ

ちゃろ

なるほど、やはりいいことではないですよね、ありがとうございます🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

• 3月14日
ゆうこ

妹が服用してましたが、無事に出産には至りました。
生まれてすぐから薬と分離されるので赤ちゃんに禁断症状が出ないかなどNICUで管理してました。もちろん妹はその後も服用するので完ミです。
他の子同様、1週間程度で退院しましたが、生後2カ月で原因不明で亡くなってます。警察の方で司法解剖もしてますが、死因は断定出来ませんでした。
生まれてきてからわかる障害のが多いです。何かあった時に、ご自分を責めることになると思うので、飲まなくても済むならおすすめしません。出産できてもその先の成長があるかわからない事を身近に経験してしまったので。

• ちゃろ

ちゃろ

そうなのですね…
    やはり子供のことも考えてあまりしない方がいいですよね、
    わざわざ話して下さりありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 3月14日
  • ゆうこ

ゆうこ

私はしない方がいいと思います。でもこればかりは妊娠中のあなたの心の健康に関わるとも思うので、少しずつ減薬なさるとか、主治医の先生とお話される方がいいと思います。
    妊娠中って、普通の人?でも不安定になりますからね。
    妹のケースは極端だと思いますが、そんな事もあるんだなって、心の隅に置いておいて下さい。
    ちゃろさんと赤ちゃんの健康を祈ってます😊

• 3月14日
  • ちゃろ

ちゃろ

病院の人に話してみるのがやっぱりいいですよね( ˊᵕˋ ;)
    でもそのようなことになってしまうケースも0%ではないってこと、しっかり心に入れておきます。
    ありがとうございます!😌

• 3月14日